こんばんは〜

夜中の2時半のNYです

 

早く寝なくちゃ(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

 

 

 

朝ごはんから振り返ります!

 

えっと、、、、朝っていうか

12時だったのでブランチです(・Θ・;)

トレジョの豚鼻チョコクロ!

文句なしに美味しいです(^ε^)♪

 

 

 

 

 

 

 

ぴゅーの散歩から帰って

昼寝から目覚めたオットに、うどん。

乾燥ゆずと昆布載せ、白だしで。

 

 

 

 

夜はストウブ22で唐揚げ〜♪

ストウブ14では一合炊飯

最近、白米炊くなら14がマイブーム

我が家は白米炊くことが滅多にないので

ココハンSは要らないかな、、、。

 

 

 

ナスとズッキーニの素揚げ。

豆腐と生姜、Basaをすり身にして

ぶつ切りのエビと片栗粉少々、

出汁一袋、ネギを合わせた落とし揚げ。

鶏胸肉は、

醤油麹と粒マスタードに漬けて置いたもの。

ハニーマスタード味っぽくしました。

揚げてる時も酸味を感じましたよ〜。

 

 

 

オットが出張に行く前に

なんとかじゃがいもを消費したくて

フライドポテト作りからこうなりました(;´▽`A``

 

 

 

 

あとはお昼と同じで

先週仕込んだ野菜たちと共に。

揚げ物は

ポン酢と塩で食べてもらいましたが

 

 

塩はこれね!

これ

今年は買えるかしら。。。

 

 

 

さ、おやすみなさい!

ではまた〜(*^ー^)ノ

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村