久しぶりに料理をしたご報告、

予約投稿ですニコニコ

 

 

 

体調が悪くても食欲のあるオットw

寝込んだりしないので

本当にありがたいことですおねがい

 

 

 

でも、腸の調子が悪いので

食べられるものが限られてしまうので

1週間程ずーっと、うどん。。。

 

 

 

 

 

回復して来たかな?と思われた

金曜日にはフォーを食べ

(デリバリー

土曜には小籠包を食べ

(オットに買って来て貰った

スープベースとはいえ

薄切りやひき肉のお肉なら

消化吸収できるようになりました!

 

 

 

で、そろそろ私のご飯も食べられるかしら…

と、日曜日には鮭缶を使って

トマトシチューを作ってみました。

バター、にんにく、

セロリのみじん切りを入れて

蓋をして点火。

セロリとニンニクが透明になったら

トマト缶28oz

ひよこ豆缶14oz

トレジョの鮭缶14oz

シーズニングミックス大さじ2

トマトペースト小さじ1

アンチョビペースト小さじ1

を加え、よく煮込んだら出来上がり。

 

塩分は鮭缶とトマト缶に含まれているので

足していません。

 

 

ストウブ16では

アスパラじゃがバタ。

 

 

 

サラダはルッコラとエビ。

ドレッシングは

醤油1、ごま油1、米酢4

トレジョのゆずペッパー2

食べ易かったらしく

よく食べてくれましたおねがい

ほっと一安心です照れ

 

残りは勿論、月曜日のランチに。

 

 

 

 

 

その隣で私が食しているのは

エビとえびせん。。。

でもこれだけでは足りず

牡蠣の燻製缶を開けてしまいました滝汗

薄着になる季節、

ダイエット…(T_T) ねぇ…。

 

 

 

 

季節の移り変わりの時期

体調を崩される方も多いようです。

 

皆様もお身体ご自愛くださいね〜照れ

ではではバイバイ

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村