ふぅ

寒くなって来ましたNY。

 

今日明日の最高気温は0〜1度雪の結晶

でも風が強いので

体感温度は氷点下なんですよね滝汗

 

 

 

 

 

 

さて今日はサクッとご飯記事行きます!

 

1月4日水曜日の夕食

ローフパンでホットサラダ

冷蔵庫にあるテケトーな野菜を入れて

実家のローズマリーとオリーブオイル

トレジョのレモンペッパーをかけて

オーブンへポイっとして30分ほど。

 

 

 

えーっと。

単にサラダに使えそうな葉野菜が

冷蔵庫の中に無かっただけですてへぺろうさぎ

 

まぁこの時期のサラダは

体を冷やして良くないので

生野菜は食べなくても無問題の我が家ですとびだすピスケ1

ビタミンCはオレンジやリンゴ、パイン等

朝晩の果物で摂っているので大丈夫チョキ

 

 

 

 

メインは

ストウブ22でトマトサーモンスープ。

玉ねぎをガーリックバターで蒸し、

ホールトマト缶を加えて煮立たせて

ブレンダーでばいーんとしたところに

トレジョのサーモン缶(皮は除く)を

汁ごと加えて出来上がりとびだすピスケ1

オレガノとブラックペッパーをかけて。

あ、既に食べられてる、、、

 

 

 

 

隣のストウブ14では

ガーリックバターじゃがいも

ホットサラダに入れ忘れカナヘイびっくり

スープを作るときに玉ねぎと一緒に蒸し忘れカナヘイびっくりカナヘイびっくり

単独の一品となりました。。。

 

 

でもじゃがいも大好きのオットは

焼カマンベールチーズと一緒に食べたり

(年末の残りねつながるピスケ

 

クリームをつけて食べたり

スープと一緒に食べたり

ほぼ完食してましたあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

 

 

以上、オーブン使ったおかげで

部屋があったっかくなったよご飯でしたてへぺろうさぎ

 

今朝は、スープをソースにしてパスタを作り

残り野菜を乗っけてお弁当にしましたサッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

どんなに大きくなっても

梱包材の紙で遊ぶのは大好きカナヘイハート

 

でもどうしてそんな情けない顔なの、、?

 

 

 

 

では皆さま

よい花金をお過ごしくださいませ〜とびだすうさぎ2

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村