本日2度目、予約投稿です。

 

 

あっという間に10月も終わりそう。

と思ってたら

私の実家にもオットのところにも

年末調整関連の書類が届いています。

 

あれ、年末を意識しなきゃいけないの?

早いんすねチーン

 

 

 

夫婦ともに日本には納税していないのですが

こういう書類で季節を感じますねぇ。。。

っていうか、こっちでの納税書類が

またまた頭を悩ませる日が来たわチーンチーンチーン

 

どっちにしろ大嫌い笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月21日金曜日の夕食です。

久しぶりにミートローフ♪

我が家のミートローフには

卵が入っていないのでふわふわな仕上がり照れ

そしてリメイクにも都合がいいw

 

 

冷凍庫から出した

かぼちゃとサーモンシチューの、

リメイクパスタの残りをグラタンにw

ロッジのスキレットで作ると

サイズもちょうど良いし、

余分な水分があっという間に飛ばせるので

旨味が凝縮して美味しい〜〜〜爆  笑

 

 

 

もう一つのスキレットでは

エビとマッシュルーム、芽キャベツのアヒージョ

これは…ま、説明いらないですね真顔

 

 

 

 

美味しいバゲットと

美味しいチーズとペーストたち。

あ、でもこのタラモペースト、

我が家には合わない、、、

って、わかりました。リピはありませんチーン

 

 

 

ルッコラのサラダ

他の味が濃いのでドレッシングなし。

 

 

あ、あと右上!エアルームトマト。

金曜夜なので

ゆっくり座って1人で食べ始めてました〜白ワイン

 

こういうメニューだと、

遅く帰って来たオット用に温めるのも楽チンw

皆様、どんな金曜日をお過ごしでしょう⁇

 

 

 

 

ではでは、よい週末を〜パー

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村