政党乱立で困る!と言ってるのはテレビだけ。 | 〜好き勝手な書き物〜・白・ のBLOG

政党乱立で困る!と言ってるのはテレビだけ。


最近話題の、他党乱立。

これによってマスコミは、政党が多すぎてどこに入れれば良いか有権者は困る!とか言ってるが、前回の選挙は全く逆の、事実上民主党か自民党か、だった時になんて言ってたかと言うと、政党が少なくて有権者は入れるところがなくて困る!と。

こう言うマスコミは、とにかく批判したいだけなのだ。多くても少なくても文句を言う。どうしようもない。


政党が乱立しても、論外の政党が殆ど。どれが論外か?は人それぞれだが、とりあえず、政党が乱立しようが別に困ってない。あえて言うと、困ってるのはテレビ局だけだろう。政見放送どうしよう、と。(笑)

ちなみに、入れるところがない、って意見は昔から聞く。これは政党乱立とは無関係の話。