輪廻転生… | 〜好き勝手な書き物〜・白・ のBLOG

輪廻転生…

そういえば、大学は法学部だったんだけど、周りの人達は平気で凄いことをいう。
・白・さ、法律勉強してるの?なら弁護士になれば?検事とか良いんじゃない?
・・・。
何、弁護士?検事!?言うのは簡単だ。あのね、司法試験なんて行政書士試験の比じゃない。
行政書士試験に受からないのに、司法試験なんて、雲の上を通り越して、宇宙に入り、太陽系も超えて、、、宇宙の果てだ。
そんなの、一度輪廻転生しないと不可能。この人生では司法試験など受ける気力なし。
他にやりたいことがある。

運よく輪廻転生に成功したら、その時は科学系に進んで、宇宙開発の分野に携わりたい。だから、司法試験は僕の人生とは永久に関わりのない試験なのだろうと思う。