今までの勉強方法 | 〜好き勝手な書き物〜・白・ のBLOG

今までの勉強方法

今まで勉強していて、頭では分かっていても、気持ちの中では「一日で覚える」

ような気持ちが強かったです。

それは焦っていたのでしょうが、勉強している環境で変な癖が付いていたのかもしれません


特に、気持ちの切替が全く出来てませんでした。行政書士試験に落ちたのもこれが原因の一つと思います。


休みなのに、考えることを休まない。

ようはダラダラとやっていたんです。しかも次の日は復習しないで別のことをやる。


こんなことやってたら時間がいくらあっても覚えられなくて当然です。


まず、1ページ
翌日、1ページと2ページ
さらに翌日、1ページと2ページと、3ページ…



これを完全に忘れていました。そりゃいつまで経っても覚えられないし、過去問もやってませんから問題が解けるワケがないのです。


ギリギリで気付いて良かったです。


んで決まった時間しかやらずに、休む時は一切勉強を考えない!


じゃないと脳は疲れて集中出来ません。当たり前です。


残された期間


出来ることだけやるぞ。