たまには | 〜好き勝手な書き物〜・白・ のBLOG

たまには

たまには会社法がやりたくなる。


憲法も不安になる。


民法は、まぁ、まだいいや。

しかし、会社法は答練と法職(あれば)だけで本試験に臨む。


憲法は、今年みたいな問題が出れば、多肢選択以外は今の所取りようがない。全部3にする。


民法は、法職講座と法検で良いが、債権系だけは司法書士用のを買っても良いかもしれない。

が、

経済的にナイ可能性が高い。


行政法は、とにかく何でも良いから基礎講座を受けたい。

地方自治法は、市販の地方自治法問題を買うか、他に良いのがないか探す。


また、文章理解は、公務員試験用のを買ってやるが、念のためLECの通信講座(単品)みたいなのを買いたい。


記述対策は、民法と行政法(手続・事件訴訟・国家賠償)の判例と条文さえ抑えておけば難しくないので、特にしない。


と、こんな感じになるが、まだまだ行政法一点攻めでいくため、具体的には相当変わってくる。

今の目標は、早稲田セミナーの力だめし模試までには、試験に対応出来る力を付けることだ。