何にもない | 〜好き勝手な書き物〜・白・ のBLOG

何にもない

何にもない


楽しさ嬉しさ、喜び等が、最近は強く感じていない。


ただ、ストレスとなるような辛さや、嫌気、苦しみ、憎しみ等もないのは、これは良いことだ。


今の状況を『普通』若しくは『ちょっとつまらない』

と表記するのだろか。


しかし、個人的にはこれが良いと思っている。


何より、無職になることについて心配している時以外、ストレスを感じないのが良い。

ストレスというマイナス要素がないだけで、十分幸せなはずだ。

これでさらに嬉しさ喜びといったプラス要素があれば最高だが。


そこまでは求めない。

望みはするが、今は楽な気持ちでいたい。


そして今日は法職講座。

週に一度だがペースメーカーであり、勉強再開のための起爆剤となるため、かなり助かっている。


課外授業ではあるが、大学で唯一の楽しみである。