今日からまた | 〜好き勝手な書き物〜・白・ のBLOG

今日からまた

昨日は全くの無勉強は、書いた通りだが


今日からまた、行政法を再開したいと思う。

期限は、とりあえず今月末までに法学検定3級を終わらせる。


そして来月からは、『考える肢』を購入し、月末までには完璧に仕上げる。

そして、来年。

やはり『考える肢』を繰り返し解く。

三月末まで、行政法のみやる。あれもこれもじゃないから、逆にやりやすい。

とにかく、行政法をやる。もしかしたら、結局判例百選を買ったり、『考える肢』に飽きて予備校(主にLEC)の行政法用のなんかを通信DVDで買ってしまうかもしれない。


そういう、いわゆる浮気は極力避けたいが、法職講座みたいな、ペースメーカー的な講座が行政法についてはないため、やむを得ない場合は、行き過ぎなければ仕方ないと考えている。


ま、それも、行政法ができなければ、行政書士試験はまず受からない。ということに起因している。


しかし、二年も同じ試験勉強をするのは、恥ずかしい気持ちがあるのだが、実際はどうなのかな。

一発で受かる方が逆に変かな。

そうであってほしい。