米侍だ!

 

お久しゅうござる爆  笑

 

前回ごはんパワーを広めるための目標である『ベストボディー』参加についての詳細を語らせて頂いたが、本日は2つ目のごはんパワーを伝える場は

 

愛知ベンチプレス大会!!

なんとな~く解る方もいると思うが、こういうやつだダウン

 

お分かりいただけただろうかはてなマーク

 

見るからに力もちな競技だ!!

 

米パワーと関係性ははてなマーク

 

ご飯ごはんパワーの源である炭水化物は体を動かす為のガソリンの役目がある!!

 

いくら早く走ったり、重い荷物を運べる車があっても、燃料のガソリンが無ければ力が発揮できないゲッソリ

 

人間も同じで体を動かすエンジン脳みそで、脳みそに燃料が入っていなければ体を動かす事が困難で自分の能力を発揮させることができない真顔

 

その燃料がごはんの炭水化物ブドウ糖であるお願い

 

 

えー{ご飯たくさん食べて、筋トレして、大会の日にご飯大盛りで食べたら良いって事ね

 

プンプン{否!!

 

このベンチプレス大会はそんな単純な大会ではないムキー

 

階級制度があるのだガーン

 

拙者が出場しようと思っているのは59kg級・・・

 

すなわち、59kg以下に体重を持っていかないと出場すらできなく失格になってしまう滝汗

 

体重だけ落とすなら、単純にご飯を食べなければ簡単真顔

 

 

しかし、先でのべたように、ごはんを抜けば力が出ないゲッソリ

 

お解りかな真顔はてなマーク

 

ベンチプレス大会に出場するために、決められた体重にしなければならない(減量)

成績を残すためにもコンディションを整え、力を発揮させなければいけない(力維持)

 

【減量+力維持=ごはんパワー】

 

拙者の頭にまさに浮かんだ物じゃったウシシ

 

減量に時間がかかってしまうデメリットがあるので試合3か月前には調節していきたい所じゃお願い

 

因みにじゃが、拙者ごはんダイエット後の今朝の体重は60.8kgチュー

 

食事は全く気にせずにラーメンやパスタにパフェにおまんじゅうをご褒日以外にも食べてるぞニコニコ

 

唯一気にしてるのは、夜はなるべく腹八分目にしている事じゃ真顔

 

では久々の投稿に目を通してくれて、かたじけないウインク

 

次回は「ジャンピングMAX」について語るニコニコ

 

御免