TODAY'S
 
夫が豪快に食べた焼きそば

米粉のお菓子教室を開催している私が、

 

お菓子の素材・道具・レシピや

美味しかったもの情報を

お伝えします。で

こびつあいこです。




 

久しぶりに焼きそばを食べましたよ~

 

グルテンフリーを気にする前は

子どもも好きで、良く食べていたけど、

焼きそばは小麦粉で作られる中華麺なので

ちょっとご無沙汰。

 

 

グルテンフリー麺で、

焼きそばもできちゃいました笑い

 

 

焼きそばソースは付いてないので、

自分でソースを絡めたのですが

これがまた美味しいびっくりマーク

夫がパクパクと嬉しそうでしたニコニコ

 

 

グルテンフリー麺の焼きそば~飛び出すハート

 

<材料2人分>

にんにく    1かけ

玉ねぎ     1/2個

豚肉      適当に

にんじん  2cmくらい

キャベツ    適当に

舞茸      1/3房  

ピーマン     1個

(舞茸はあったから入れただけ。

なくても大丈夫です)

オイル     適当に

塩コショウ   適当に

野菜だしの素  1袋

ソース     適当に

 

適当が多すぎる滝汗

 

ZENBヌードル   2束

湯        1.5ℓくらい

塩                       大さじ山盛り1くらい

 

<作り方>

①ZENBヌードルをゆでる。

7分茹でて、ザルにあげたら

麺を水あらいしました。

(粉っぽさ軽減のコツ上差し

 

②野菜を切る。

 

③にんにくと玉ねぎを鍋にいれて

オリーブオイルをざーっとかけたら

混ぜて、火にかける。

にんにくの香りがしたら、

一口大に切った豚肉を入れる。

他の野菜も次々炒める。

野菜だしを袋を破って入れる。

 

 

④ZENBヌードルを入れて

ササッとからめる。

ソースをふた回しくらいして

塩コショウで味を調えたら

 

 

出来上がり~スプーンフォーク

 

お料理にも、お菓子作りにも

美味しくできるコツ

ってあるんです。

 

本当はそのコツが分かれば、

もっと美味しく

できちゃったりするんですよラブラブ

 

 

お菓子作りを失敗して

買ったほうが簡単、
そう思っていた生徒さんも

沢山いましたが、

 

 

実は取り組むお菓子が、

ハードルの高いのが

原因かもしれません。

 

 

そんな経験や

受講生さんたちの傾向から、

お菓子作りに失敗しない

お菓子を診断シートで

分かりやすくまとめましたよ下差し

 

受講生さんが当たっている〜ラブ

と言っていた診断シート、

お受取りくださいね赤薔薇

人気カフェパティシエがお伝えするタイプ別お菓子の  絶対失敗 しないポイントがわかる診断シート

 

お菓子教室の受講生さんでも

買った方が美味しいって思っていた方が

コツが分かったら、

お店レベルに上手に作れちゃって、

ご家族にお美味しい!褒められちゃったピンクハート

って、ご感想をくれましたニコニコ

 

 

 

野菜だしは茅乃舎さんの無添加のだしパックを

愛用しています。

コンソメ的なお味が欲しい時に、より美味しくて重宝です。

 

 

 

 

今回、使っているソースは酵素分解した生野菜と

香辛料を加熱しないで、熟成させた生ソース。

地元の銘品です。
濃厚はちょっと甘めのお好み焼きのソースみたいな感じです。

とーーーっても美味しいのでオススメラブラブ

3種類あるから、いつも全種類買って

メニューによりいろいろ楽しんでます♡

生ソース美味しいので、超絶オススメしたく

2つとも載せたラブ

 


 

 

 

さて、今日の材料の主役は、グルテンフリー麺。

 

 

原料が黄えんどう豆。

グルテンフリーの麺で

なかなか「これは美味しい!!」に

出会えませんでしたが、

ZENBヌードルは夫が美味しい!!って

喜んでますちゅー

食感が良いですねラブラブ

 

 

ソースを絡めれば

粉っぽさも気になりません照れ

 

レンチンでも茹でられるそうですよ~

 

 

 

定期お届けにしたら、

ラーメンスープもオマケに付いてきました!

パスタだけでなく、

ラーメンや焼きそばにもオッケーって

いろいろストックしないで済んで

とっても嬉しい!


 

 

お菓子教室では小麦粉ではなく、

米粉を使用しています。

 

特にアレルギーではありませんが、

腸内環境を良くすることは

健康の大事な要素キラキラ

 

グルテンフリーで美味しいなら

なにより~ウインク

 

 

 

ではまたね~びっくりマーク