TODAY'S
 
混ぜるだけで作れたカフェ風ドリンク

 

米粉のお菓子教室を開催している私が、

 

お菓子の素材・道具・レシピや

美味しかったもの情報を

お伝えします。

 

こびつあいこです。

 

 

おはようございます!

 

今日の東京は曇り空で、

少しは暑さも和らぐのかなと期待しちゃいますねニコニコ

 

 

実は昨日のブログでお伝えした

夏バテ解消に甘酒ドリンク飛び出すハート

 

 

スムージー版がありまして~
昨年、シェア会でお伝えしたところ、

 

 

「甘酒嫌いの娘がゴクゴク飲んでます!」

 

「子供が大喜びです!」

 

「部活に行く前に、朝ごはんに飲ませてます!」

 

と反響ぞくぞく~でつくれぽも頂きましたよ~

 

 

 

スムージーバージョンもお知らせしますねウインク

 

 

大好評をいただいた混ぜるだけの

カフェ風ドリンク!

 

バナナを入れることで、

とろ~りとシェイクになりますよバナナ

 

スムージーはスムーズな食感とのど越しが特徴で

その食感がスムージーの名前の由来だそうですよびっくりマーク

 

 

甘酒は美肌や腸内環境改善にgood!

ビタミンB1は糖の代謝も助け、

アミノ酸など麹菌が生成する酵素が

脂肪を分解するので、消化にもいいから

 

夏バテ解消に効果的ラブラブ

 

キウイも酵素もビタミンCも豊富な食材スター

 

 

<甘酒スムージー 2杯分のレシピ>

濃縮甘酒 125g

豆乳         125g

冷水         50g

氷            4個くらい

バナナ   小1本

キウイ  1個

 

※濃縮タイプでなく、ストレートタイプの

甘酒なら水なしにしてくださいね。

 

ミキサーやブレンダーでガーッと

混ぜぜるだけウインク

 

 

グラスに入れれば、カフェ風スムージーの出来上がりスター

 

 

【結わえる】さんの甘酒美味しいですよ~

発酵玄米も美味しいのですが、甘酒も飛び出すハート

プレーンと古代米(大人ピンクの甘酒)

飲み比べセットがあったので、おススメです~

 

 

 

 

 

 

 

夏の無料オンラインレッスンやるので

ここのところ、寒天スイーツ作りまくりです爆  笑

 

 

7/22(土)朝9:00~9:20のインスタライブでは

コーヒー寒天を作りますコーヒー

 

 

 

 

寒天って固いイメージありますが、

できるだけゆる~く作ってみようと

試作したのが、こちら。

 

 

 

 

瑞々しくて流れるような食感のコーヒー寒天は

いかがですか?

 

 

甘酒スムージーも寒天スイーツも

腸内環境に良い食べ物!

スイーツも美味しくヘルシーにねニコニコ

 

 

ではまたね~びっくりマーク