推しのライブ「神椿代々木決戦二〇二四」に行ってきた | こめ爺の趣味ブログ

こめ爺の趣味ブログ

趣味である旅行やお出かけ、推し活を発信します!
同じ趣味の方はもちろん、少しでも興味のある方にも読んでいただけると嬉しいです。

はじめまして。こめ爺といいます。

 

今回初めてブログを書きます。

拙い日本語力とデザインであると思いますが、

温かい目で読んでいただけると幸いです。

 

初ブログの内容は、趣味の推し活から、

1月13日と14日に代々木第一体育館で行われた「V.W.P」と「花譜」が出演する「神椿代々木決戦二〇二四」について投稿します。

 

 自分の推し「V.W.P」ってどんなグループ?

 

始めに自分の推しである「V.W.P」というグループについて紹介したいと思います。

 

V.W.P(Virtual Witch Phenomenon)とは、KAMITSUBAKI STUDIOに所属する花譜(かふ)、理芽(りめ)、春猿火(はるさるひ)、ヰ世界情緒(いせかいじょうちょ)、幸祜(ここ)の5人組バーチャルアーティストグループです。

下にV.W.Pと5人のYouTube、私的おすすめ曲のリンクを貼らせていただくので興味のある方はぜひ聞いてみてください!

 

5人全員歌が非常にうまいのはもちろんですが、普段のトークも面白く、自分は気づいたらハマっていました。

5人の中でも春猿火さんの歌声とラップが好きで力強い歌声がかっこいいです。

 

今ブログは1月13日(1日目)はV.W.Pのセカンドワンマンライブである「現象Ⅱ」、1月14日はV.W.Pのメンバーの一人である花譜さんのフォースワンマンライブである「怪歌(かいか)」の2日間に分けて紹介します。

 

・V.W.P

おすすめの曲「祭壇」

 

・花譜

おすすめの曲「邂逅」

 

・理芽

おすすめの曲「食虫植物」

 

・春猿火

おすすめの曲「Gunpowder」

 

・ヰ世界情緒

おすすめの曲「ヰ世界の宝石譚」

 

・幸祜

おすすめ曲「白昼夢」

 

 

 

 神椿代々木決戦 1日目「現象Ⅱ」

 

10時からの会場物販を購入するため7時すぎに代々木第一体育館に到着。しかしそこにはすでに列が...

寒さに耐えながらなんとか物販を購入し、数量限定のキーホルダーを獲得することができました。

当日はキッチンカーが来ており、自分は最推しの春猿火さんとRoasted COFFEE LABORATORYさんがコラボした「春猿火の心のように温かい肉まんピザまん ~熱を込めて~」を購入。長時間並んで冷えた体が一気に温まりました。

 

 

 

さて、開場が近づき並び始めると・・・

 

 

まさかの

 

北海道で嫌というほど見てきた雪をまさか東京、しかもライブの日に見るなんて...まさに「決戦」というにはふさわしい天気でした。

 

なんとか会場入りし、ライブが始まると先ほどまでの寒さなど一切飛んでいき、腕まくりをするほどの熱気に包まれました。

残念ながらステージの正面である座席は落選してしまいましたが、それでも迫力がすごく、ペンライトをたくさん振り、たくさん声を出して応援しました。

ライブは普段よりも長く3時間半以上でしたが、一瞬で終わってしまったと感じるほどずっと惹き込まれていました。また、メンバーのトークや会場の雰囲気にのまれ、涙腺が崩壊してしまいそうでした。実際、自分の周りでも感動している人が数人いて一緒に行った友達も感動していました。具体的な内容は伏せますが、全員歌がうまくなっていると感じ、このライブに懸けてきた思いがすごかったのではないかと勝手に思ってさらに感動しました。

 

ライブ会場から出て、ホテルに着いてもまだ熱が冷めず、友達と物販で買ったボードゲームを楽しみました。(このボードゲームについてもブログを書こう思っています)

 

 

 神椿代々木決戦 2日目「怪歌」

 

2日目は前日の物販で買い物を終えたため、昼頃に代々木第一体育館に到着しました。開場までの間、明治神宮へ行って少し遅めの初詣をしました。結局会場に戻るとグッズがさらに欲しくなってしまい追加購入しました。

 

2日目は前日とはうってかわり晴れ!雲もほとんど出ていませんでした。

 

 

今回も会場に入ると熱気がすごく、なぜか自分が緊張していました。

ライブが始まって2曲ほどで感動してしまいました(涙腺はゆるくはないはずなんですが...)。

しかも、花譜さんの曲の中でも特に好きな曲ばかり!永遠に興奮が収まりませんでした。

 

また、新衣装の披露やゲストの方とコラボして歌ったりと内容が非常に濃く、ライブの三分の二が終わった時点でおなかがいっぱいでした。

その後新形態が発表があり...自分のおなかは爆発しました。

多分会場にいたほとんどの人が理解するのに時間がかかったと思うのですが、自分も理解できませんでした。「なんかすごいことが起きた!!!」としか理解できませんでした。ただ、ひたすらに歌声と歌詞が心に刺さり、感動が止まりませんでした。

 

ライブ終演後、友達と振り返り的なことをしましたが、お互い最後の方は放心状態だったようですごく印象に残るライブとなりました。ホテルに着いた後も余韻がすごく、疲れているのに全然寝れませんでした。

 

 

 最後に

 

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

2日間を通しての感想を語ると長くなってしまうのでここでは割愛させていただきますが、本当に感動させていただきました。毎回のライブ終わりに言ってますが、今回のライブも「過去最高」でした!永遠に最高を更新し続けてくる神椿には感謝しかありません。新形態について様々な意見がありますが、自分はどの形態でも歌声や歌の歌詞、個性に魅了されてきたので、これからも推し(観測し)続けたいと思います。

神椿最高!!!