ようやく最終日!
ジョルダン先生に訊いたところ、途中 京都駅を過ぎるとのことで、
途中下車してイノダコーヒ店に行くことにしました。
★イノダコーヒとは
高田渡の"コーヒーブルース"という曲に出てきた珈琲屋さんです。
「三条へいかなくちゃ
三条堺町のイノダっていうコーヒー屋へね
あの娘に逢いに
なに 好きなコーヒーを少しばかり」 (一部抜粋)
一度行ってみたいなぁと思っていたイノダコーヒ本店ですが、
・思っていたより綺麗で大きかった
・しかも混んでた
・純喫茶とは言え高い
というかんじ。
いや、行けたのは良かった。良かったけど、一度行ければいいな。
モーニング1200円。コーヒー付き。
パンは彼氏の分も一緒になってたので、実質1つ。
おいしかったけど、高い (´Д` )
みんながみんな高田渡のファンではないだろうに、
なんであんなに混んでたんだろうか。
イノダをあとにして、ひたすら鈍行で東京へ。
新今宮→地元駅までは、乗車時間のみだと9時間強くらいでした。
座れれば、意外としんどくない。
疲れてるときじゃなければ、案外いけると思います。
琵琶湖(の南端)
浜名湖(の南端)
帰りは何故か水辺を撮るのに一生懸命でした。
無事地元駅に着き、姉と飲み放題のバルに行き、
いろいろあった末 姉妹で泣きながら酒を飲み、
帰って来てからまたワインを追加で飲み、
液体スープの入っていないカップラーメンを2人で
うまいうまいと言いながら食べて、就寝。
初めての長期休暇・初めての18きっぷ旅行・
初めての西日本(修学旅行除)でしたが、楽しかったです。
来年は何しようかな! (^ω^)


























