こんにちはウインクイチョウ



いやいやいや、今風邪気味でダイエット維持を休止中なのですが………やっぱり量っちゃうのが体重ニコニコwガーン

今日は55.3キロで、ホッ昇天ダッシュキラキラ

体調は、おかげさまでだんだんと良くなってきましたおねがいラブラブ
このまま治ってくれぇ〜予防飛び出すハート




ところで、旦那氏のダイエットは絶賛停滞期中のようでキョロキョロ



(↑ちょっと前ですが……現在の旦那氏星背が高く骨が大きいので、わりとスラッとして見えますが、お腹がまだまだすごくメタボ!!BMIでは肥満度1ヒヨコ)



(↑ダイエット前の旦那氏ハムスター※旦那氏は、是非とも自分もブログに載せて欲しいと申しておりますので、たま〜に載せております爆笑変わってるでしょwにっこり)




「超肥満から肥満になった方法を続けても、それ以上は痩せないと思うよにっこり」と話しても聞き入れてくれないので笑い泣きw

“ダイエットしてるのに痩せないムキーーーッムキー”とかってイライラしだす(旦那氏のダイエット=16時間ダイエットオンリー、カロリー計算ナシ)のだけはやめてくださいよと話しておりますが照れちょうちょ


私が考えるに、彼がこれ以上痩せるのには運動かカロリー制限が必要です指差し

手っ取り早いのはカロリー制限で、運動は……出来ればカロリー制限で標準体重の域まで痩せてから始めた方が良いのではと思います………何故なら過体重で自己流の運動だと、腰とか膝とか痛める危険が高いから赤ちゃん泣きガーン

運動が大キライな旦那氏は余計にその可能性が高まりそう不安びっくりマーク



私は過去に4回(学生時代と妊娠中の食べづわりで太って産後以降のダイエットで3回)、23キロ以上の減量をしていたので…ガーベラ
旦那氏は今回のダイエットを始める時に「痩せ方を教えて欲しい!!」と言っていて、“そんなこと言ってまた最初だけで……そのうち自己流にやりだすんでしょ〜”と返したら、「今回は絶対にそんなことないプンプンキラキラ」と言っていたはずなのですがにっこりwフゥ

最初に伝えていた痩せる方法の項目(過去記事参照)で守られているのは今や16時間ダイエットだけ………www爆笑

16時間ダイエット、本当に速効性すごいんですが……これを長く続けると私はなんだかダイエットが不調になってくるので、単発で星調整で使いたいデス……私は……ねニコニコ(年齢もあるのかも〜笑い泣きキラキラ)


でも、本人が今のまま続けたいのならしょうがないですうさぎ
健康の為にも、標準体重までいってもらえると嬉しいですがねニコニコチューリップ



でも、頑張ったぶんを維持してるのはスゴイぞ旦那氏ガーベラ
頑張れ〜口笛流れ星


私も、私のやり方で……頑張ろニコニコクローバー



(↑こちらは、モチベ上げ用星私の今回の産後ダイエットでの体型変化)