🌟本日の体重🌟



↑何か意味のある数字のように見えますが…ただのKomeの今日の体重です…ニコニコテヘペロカエル



55.6キロ/161センチ


(2022.5.9ブログスタート)
前日比-0.1
トータル-7.4
産後から-17.4


デジャブ数字(55.4キロ)じゃない…びっくりんですが、私の場合気圧の影響を受けやすいので、多分朝からの強い雨のせいっぽい指差し雨雷
気圧で体重増えるのも、このブログを始めたから気付けたんですよねぇおねがいキラキラ
ブログ始めてなかったら、この先もずっと気付かなかったかもニコニコ花

産後ダイエットも3回目で、もう自分の体でダイエットに関して知らないことはないと思っていましたが、そんなこともなくにっこりw
年齢ごとにそれぞれ全く違う体質になっているものですねびっくり

アラフォーのダイエットの肝はやはり、"代謝"びっくりマーク
私の場合はとにかく代謝が落ちていたので、有酸素運動で代謝を上げることと、カロリー制限で代謝出来るぶん以上食べないおねがい

それでもダメなら、極めつけは16時間断食ニヤリスター
オートファジーで細胞に若返って頂く…これに限りますラブ飛び出すハートキューン
(私の場合は、夜にレモン水か青汁かプロテインダイエットを飲む、置き換えダイエットな事が多いですが…レモン水や青汁はほぼ16時間断食と同じ状態かな~と思いますキラキラ)


さあ、今日もはりきって星ダイエットがんばりましょ~ウインク流れ星