悩みがなさそうとよく言われます



そう、私は悩みがないのです
今日スキニー久々に履いて鏡をみたら
足の長さ控えめすぎて思わず笑ってしまったけど
私には悩みがないのです




佐藤がポジティブに生きるために
最近始めたことだけど
1つだけ大事にしてることがあります


マイナス発言を
人に見られている所でしない

ということです


もちろん昔はしまくってました



課題だるい
学校行きたくない
親まぢぅざい(−_−#)


とかね笑
普通のJKだったからね笑




例えば私が嫌なことがあったとき
SNSに



マヂ今日腹立った🖕ぁいつぅぜえ‼️
死○‼️きめぇ‼️


書くのは簡単だけど
マイナスオーラってきっと
見ている人にも伝染するものだと
思うんです

よくないじゃん、それって
うん


だから19歳になった今
わたしはSNSにおいて
マイナス発言はしないという
モットーを持ってます





意識しててもたまにしちゃう時もあるけど
携帯割れたとかね。笑



なんていうの

書いたとしても誰も得しないし
見てるみんな心配するし




見返したときに
うわーこんな嫌なことあったわー
って2度嫌な思いするより
うわっこれ懐かしいうけるプププ
って2度笑っちゃう方が
いいなって思うんですよね






だからきっと
みんながあの人は毎日楽しそうだな
毎日幸せそうだなと思ってる人は



あった嫌なことを周りに
気づかせてないっていうただそれだけです
そういう人は大体
あいつは努力してないのに
楽してていいよなーとか言われます
努力してないのに成功する人なんていません



生きてれば誰でも嫌なことあります
悪口言われてクソヤローが
って思うこともあります



ただそれを表に出すかどうかと
言葉のチョイス1つ2つで


ポジティブなのか
ネガティブなのか




分かれるんだと思います




ポジティブになるのは
思ったより簡単です
素敵な日本語で自分のことを守る手段が
沢山あるよ





レッツポジティブライフ