庭活修行中おねがい


姉と庭の草むしりをしていたウインク


すると、庭の端っこになんだか見慣れない瓶が2つあるではないか目

ギョッとし、なんじゃこりゃと母を疑うキョロキョロ母は生ゴミ処理機で処理した生ゴミを肥料用に撒くので、きっとそうだろうと思ったひらめき電球


だがしかし、様子が違った無気力


イキヒラクワガタ


と瓶にテプラで書いてあるびっくりマーク母じゃないキョロキョロきっと我が家のジャイアンに違いない驚きジャイアンにすぐ電話をする真顔


私「庭にクワガタの瓶置いた?」

ジャイアン「置いたよ。クワガタ育ててたけど庭に逃した。瓶は捨てといて。」


なんじゃそりゃ!と思ったけれども、悪びれもしないジャイアンに従うしかないニヤリ


私の庭活の大事な庭に不法投棄とは!解せぬ!とは思ったけれども、庭活中のギョッとした出来事にクスッと笑った出来事であったニコニコ


私の庭活修行はまだまだ続く照れ