実は当ブログ、開設当時からクライアント等にばれないように、

ひっそりひっそりと運営してきました。

 

ま、運営と言ってもここ最近の更新状況を見るにアタリ、

年2回程度の更新(と言わせていただきます)です…。

 

なんだろ?ツイッターとかFBとかSNSが隆盛になり、

そちらに移行していったって経緯もありますが、

まぁ、普通に飽きて更新が止まった…って理由もあります。

 

それでも振り返れば、2005年7月開設以来、

止まることなく14年以上もの間(更新は続いてる、年2回でも)、

継続してたわけなんですね、こいつ。

 

で、いつのころからか、

特に懇意にさせてもらってるクライアント様から

「あいつ、俺らの悪口をこっそりブログで書き散らしているらしい」と

根も葉もない、けむり程度しかない噂が出だしました。

 

それ以来、事あることに、「悪口ブログはどうなった」「相変わらず書いてるのか?」と

チクチクといわれです始末でした。

 

まぁ、そんなこんなコトもあったりしながら5〜6年(いやもっと?)、

とある特殊な事情から、昨日勢いでこのブログのアドレスを

多数のクライアント様がご確認頂いてますFBにて展開させていただきました。

 

その結果!!!!

 

 

一桁アクセスが定例化してる、まぁいわゆるゴミブログだったのですが、

公開した日だけで313アクセス!!!! 本日は510アクセス!!!!

まぁPVですけどね。訪問者数は普通に20名ほどなのですが、

どんなけ記事を読み込んでくれてますのん〜!そこまで悪口書いてないですって〜って感じ。

 

FBのバイラルこえ〜ってのが正直な感想。

でもまぁ、冷静に考えれば、

アメブロのアクセス解析なんて盛り盛りに盛られてますし、

なんだったら、僕がひた隠しにしてた愚痴ブログ…

どこかで悪口ブログと間違って伝聞されれば、

そりゃ〜クライアント様もチェックしにも来るだろうよ…

 

と思う次第なのです。

 

やっぱ、FB…というか、SNSの拡散力?というには

規模はかなりちっぽけですが、使いようによっては

いい感じでユーザーを動線に乗せることはできそうですね。。。

 

今回の数字の跳ね上がりは、個人FBでのふざけた?パーソナルと、

コソコソ書き溜めた疑惑の愚痴ブログ…しかも初お披露目って事で

数字は上がってるんだと思ってます。

 

というか、それしかないし。

で、明日以降の数字も良ければ二桁ある程度…

概ね一桁に落ちることは火を見るよりも明らか。

だって、誰に対しても、何も得るモノもない、

たんなる僕の日記ですからね。

 

あ、余談ですが、

最近のダイエットで、MEC食というものを導入しました。

糖質制限の一種?みたいなもんです。

 

気になる方は「MEC食」で検索してみてくださいませm(_ _)m