仕事、お陰様で忙しいです。

恐らく、今期売上げは過去最高だと思います。
と言うか、毎年売上は上がり続けてます。

自慢ではありません。

なぜなら地味に増収減益傾向にあるからです。
もっとも、コレは最近気にしてません。

もともと規模の小さい、個人事業主です。

別に単価を下げてるワケではなく、
経費を沢山つかって沢山仕事をしてるってだけです。

バランスを間違うと一気に崩壊しますが、
もともと普通の会社から見たら崩壊してたような状態ですし、
今さらバランスもクソもありません。

とにかく売上を上げることが第一。
うちは、売上増=顧客増なので
とにかく受注窓口の増加が必須…と言うのが今年の目標でした。

バランスが悪いと思う部分はやはり仕事量に見合った
マンパワーではない…って事なんです。

外注をうまく使いこなせない僕なので、
どっかでギャンブル的にもう一人雇用を考えたりもしています。

あ、あと、新事業?のための借り入れも計画しなきゃ…などと
考えています。

自分の財布は貧乏ですが、仕事がウジャウジャ有れば安心。
でも、捌ききれず貯まってく仕事をみるのは不安極まりない、
そんな日々を悶々と過ごしている2014年の日曜日もあと6回か…。
まぁ、日曜日も仕事してますけどね。