仕事に関して、「夢」という大それた目標はありません。

小さな目先の目標を一個ずつドミノのように並べて、
それを一つ一つクリアする感じなんですね。

でも、そんな先の方のドミノまではまだ自分で見えてなくて、
「取りあえず、コレをクリアしたら次にこれをやってこうするでしょ?
そうすれば、次のこれが見えてくるから、こいつをクリアしたら…」
なんて感じなんですね。

で、小さいドミノが並んでて、その少し先に目標となる大きめのドミノがあって、
それを倒さない事には次のドミノっていうか、道が見えないんですね。

かと言って、山を登るワケでもないので、頂上(まぁ、夢…なんでしょうけど)は
見えるはずもなく、日々ボチボチクリアしていこうかなぁ…と。

で、ソレとは別に、自分の10年後とか20年後とか想像すると、
「あ、このままでは不味いかも…」って思い、
ドミノの道を方向転換して、想像し得る危険な状況を回避しながら…

これがまぁ、僕の仕事の将来設計?って感じなんです。

さて、ここ最近、残念な事に心が萎えてしまっています。
まぁ、先の見えない中での個人事業主なんて、みんなそんなもんなんでしょうけど。

昨日よりも今日、今日よりも明日、
より心配事の少ない人生にしたいなぁ…なんて目先の事ばかり追いかけてるから、
少し疲れたのかも知れません。

はい、多分これが鬱の始まりなんだと思います。


もっとも、元来怖がりで小心者で臆病な僕ですから、
自分が手を止めた瞬間にすべての未来が閉じ、明日の御飯にも困り果てるわけで
そんな状態で鬱になってる場合は一切ないのであります。

だから、自分で自分のやる気を奮い立たせるわけですが、
どうもやる気がおきん。。

手を止めてる罪悪感はあるものの、
まぁ、それはそれで仕方ないのでしょうけど、
なんかもう少しやる気の出る先を見つけないと、
このままズルズルと後退してしまいそうな雰囲気なんですね。


はい、多分この心境を自己分析すると、

今日すっごくパチンコに行きたい、
そんな心境の言い訳なんだと思います。

まぁ、たまにはこんな日もあらぁな。
最近、多いようなきもするけど…(・ω・)