僕はMacを使用して仕事をしています。
でも、マック版のオフィス製品(エクセルとかワードとか)は使用していません。

Appleの似たような製品を使うので…。

まぁ、互換性もなにも、こちとらエクセルとかのデータを
クライアントに提供する必要もないし…。

でも、クライアントから来たオフィス関連のデータを
アップル製品の互換ソフトだと結構崩れちゃいます。

んで、仕方なく、オープンオフィスなる製品を無償で使ってたのですが、
まぁ、こいつが悪さをしまくるんですね…。

ネットワークにアクセスしまくってるんでしょうね、ネットが止まったり、
共有がぶちぎれたり、そのお陰でアプリケーションが固まったり…。

で、いよいよ業を煮やしてアンインストールしました。


まぁ、それだけの話しですよ(・ω・)
特に落ちや盛り上がりもないですけどね。