今日聞いたお話。

ウチの新人くんのお話によると、
僕が過去に作ってた案件を
実は、その新人くんはその当時勤めたときに担当していたそうな。

営業的(見積もり的)にウチが負けて(と言ってもウチは代理店絡みですが)、
僕が作った後を彼(の会社)が担当し、彼が作ったデザインの初稿を持っていたところ、

お客さんから「せめてこの程度は作れ…」と
僕が作ったものを提示されたそうな。

んで、「やりますよ」と立ち向かったそうですが、
彼曰く、撃沈したそうな。

そんな事があったなんで、当時の僕は知る由もなく、
カタチだけ見ると、まるで僕のあずかり知らないところで、
勝手に僕に挑戦し、勝手に負けてたくれたらしい。

つか、同じクライアントを触ってたのも
なんか気持ち悪いけど、狭い名古屋、こんな事もあるもんですな。

負けてなくて良かった(・ω・)