$デザイナー進化論(実践中?)

以前から求人をしてたのですが、雇用にいたりました。
雇用と言っても、ありえないくらい安いお金です。

フリーランスで頑張ってるビジュアル系の男の子なんですが、
話しを聞いてると、
「勉強できるなら給料はわずかで良い」
「自分でやってはいるが、まだまだ仕事量が少ない、僕はもっとやれる」
「今は経験と勉強をする次期だ」と
それはそれは前向きな姿勢だったりします。

「将来(この先)どうなりたいの?」って聞いたら、
少し考えて「わかんない」…って応えるアタリ、
身の丈を超えた不思議な過信や非現実的な上昇志向を持たず
ただただ自己成長を追い求めてるように感じたんですね。

モチロン、怖いところはイッパイあります。
自己成長を求める人は、「ココには僕の成長がない」と思われた瞬間、
離れていきます。
それはそれはあっさりと離れていくはずです。
恩義理人情が一切介在しない、ビジネスとほぼ同じ、
いやそれ以上に自分の人生(の時間)をかけたギブアンドテイクを、
彼は僕に突きつけてきたわけですから…。

彼に与えるものが、お金以外になくなった時、
僕はまた人捜しに苦労する事になりますが、
でも、今は、僕はそんな彼に刺激を貰えるし、
そんな彼に刺激を与えてあげることは出来ると思っています。

案外ソコが浅いなぁ~って思われないよう、
頑張りたいと思うのですが、今から吐きそう。

とりあえず、ルックスがホストみたいで面白いので、
当面はその彼と二人三脚でやっていこうかと思ってます。

はてさて、この先どうなることやら、
それは次回の講釈で…。