$デザイナー進化論(実践中?)


昨夜の勉強会。

20億の中小企業の代表者のお話。
この会社、11億くらいから、10年くらいかけて20億にした感じ。

1年づつ、何をやったか?何を思ったか?を聞いてきました。

戦術論だと、うちとは規模が違いすぎてしっくりこないトコロなのですが、
考え方や社員との接し方などを中心として
色々と分かりやすく話して頂けました。

二次会での飲み会で、相変わらずクソ生意気な僕は
あれはどうだ?これはなんだ?とアレコレ質問しても、
すべて丁寧に答えてくれるので本当に楽しかったです。

ま、このとき聞いた話をどうやって活かすか?なんですけどね。

ちなみに、こうすれば儲かるとか、そんな話しは一切皆無です。

そういうセミナーではないんですよね。

普通に、その人の歴史になぞらえた話し。

リアルだから面白い。