$デザイナー進化論(実践中?)

最近、お近づきになった社長さん、
そこそこ大きめの人材派遣の会社なのですが、
この社長、つい最近社長に就任したばっか。

その最初の仕事が、うちの子会社化だそうです。

いや、そんなにまだ仕事してへんし。
つか、どっからそんな話し湧いた???

まぁ、自由気ままにコレまで通り
やらせていただけるのであれば、
別に吸収されてしまっても構いませんが、
その会社になんのメリットがあるのかが激しく不明。

別に自社名にこだわる事もそんなにありません。
一人親方のせいか、
うちの社名を完全に記憶把握している人の方が
圧倒的に少ないので…。

取りこまれると、法人格が強制的につくから
借金ができるよな?などと、甘いことを考えながら、

大阪の師匠筋の会社を
なんとか共同経営に持ち込みたいという
腹黒さも兼ね備えつつ、

夜はとっくに更けています。
僕も老けてきてます(・_・、)

因みに、吸収合併の話しは冗談だとは思うのですが、
「まぁ、今度会うときにゆっくり話そうや」と
意味深な発言をして電話を切りました。

ふむ、面白くなりそうな予感(・∀・)ノ