$デザイナー進化論(実践中?)


最近、案件が数珠つなぎで入ってくるのですが、
さすがに回らん…って思い、

求人をかけた際に釣れた、
独立したから仕事くれ…って言う方々に、
案件を大放流中。

まぁ、モノの見事に、
アレコレとトラブルの臭いがプンプン中…。

ほとんどの人に言えることが、
「責任感」の欠如。

約束した日に上がってこない。
連絡もしてこない。
遅れても悪びれない。

いちおう、リスクヘッジをかけ
クライアント予定日より早いタイミングを
指定(いわゆるサバ読み納期)してるんですが、
すべて、そのサバの部分に見事に引っ掛かってくる。

4~5人をお試し中なんですが、
今のトコロ、今後とも長い付き合い…になりそうな人は、
1名だったりします。


う~。
やはりキチンと育てたい(自分の手足になって貰いたい)と
いう意識が非常に強いです。

なんとか、10年以内に売上を
「億」の規模(の組織)まで持っていきたいのですが、
それには人が必要。

人を大量に雇用する体力が無い今、
どうやって積み上げるか、ホントにアレコレ悩んでます。

夢みたいな目標をたててるワケですが、
そんなに夢じゃないと思ってる自分が、アラ不思議。

決して現実逃避ではございません(>_<)