更新が遅れており申し訳ございません。夏期休暇に入り、部活動や校務が立て込んでおりました。今日から少しずつ更新していきます。

 

7月21日(日)には本校グラウンドにおきまして第1回ソフトボール体験会を実施しました。今年は本校も新入部員の獲得に向けて体験会を4回行います。体験の機会を増やして本校のソフトボール部に興味を持って頂ければと考えています。今回の参加者は9名。多くは神奈川県からの参加となりましたが、東京都からも1名参加してくれました。今年はピッチャーも数名来てくれました。ありがたいことですね。

 

 

 

本校の体験会は基本的に本校の通常の練習に参加してもらう形を取っています。アップからキャッチボール、トスバッティング、ボール回し・・・とやっていきます。今回の体験の中学生はみんな上手で、みんな滞りなく練習が進んでいきました。ただこの日はものすごく暑く、こまめに休憩を入れながらの体験となりました。その後は内外野を分けてのノック。内野陣は上手な子が多かったですね。それこそ、いまチームに入ってプレーしても遜色ない子もいました。ノックの後はランナーを付けたノック、そしてバッティングに入りました。本校のバッティング練習は主にマシンを使います。最初中学生はまずバットに当てるのですら難しいと思います。ですがこの日は中学生でバンバン飛ばしている子がいました。中学生でここまで打てる子はそうそういません。凄かったですね。他の体験の子もしっかりバットが振れていました。みんな最後の方はしっかり打ち返せていました。ピッチャーの子はバッティングの時に本校のピッチャー陣と投球練習。良い球を投げていました。是非とも入学して欲しいですね。

 

本校の今年度の入試の基準につきましては現在の所まだ確定しておりません。詳細が決まりましたらHP等で連絡があると思います。本当に暑い中で、体験会参加の生徒はもちろん、保護者の皆様も大変だったと思います。ご参加頂き、心より感謝申しあげます。是非とも本校を志望校の候補に入れて頂ければ幸いです。ありがとうございました。

 

 

今年は今回以降もあと3回、体験会を実施予定(8/4,8/24,10/13)です。ご予定が合えば是非体験にいらしてみてください。また、上記の日程ではどうしても都合がつかない場合は個別での体験も随時受け付けております。遠慮なく顧問までご連絡ください。

携帯:090-2456-9147

メール:dtanaka@komazawa.net

インスタのDMでも構いません。