さて、5月4日(土)みどりの日には跡見学園高校へ赴き、練習試合をしてきました。この日は大妻中野高校もいらしての3校戦となりました。私は高体連の役員なので都大会の設営、運営に携わるため行けませんでした。試合結果からの報告となります。

春季都大会を不本意な形で終えた本校ですが、インターハイ予選都大会は待ってはくれません。まずはこの日から建て直して行きたい所でした。さて結果は・・・

 

 

 

第1試合

 

跡見学園・江戸川女子 1-9 駒澤大学

 

勝つことが出来ました。先発は3年生の背番号5。目黒日大戦の悔しさをぶつけて欲しいところでした。スコアを見る限りはある程度のピッチングはしていたようですね。ただ毎イニングヒットを許しているのは気になりますね。やっぱり圧倒的なピッチングを見せて欲しかったですね。攻撃陣ではやはり4番が好調だったようです。2ランホームランを含む3安打。もともとこれくらいの力を持っている選手。この調子を公式戦で見せて欲しいですね。試合は一方的な展開となっていましたが、当たりの出なかった下位打線にもヒットが出たりと良い形で進められたようですね。跡見学園とはO先生になる前からやらせて頂いています。今は支部大会からとなっていますが、江戸川女子と合同で頑張って欲しいですね。この日も試合を組んでくださりありがとうございました。

 

 

第2試合

 

大妻中野 2-20 駒澤大学

 

勝つことが出来ました。先発は第1試合に続き、3年生の背番号5。この試合も無失点では行けなかったようです。でも失点はエラーでした。攻撃陣は好調でしたね。良く打っていました。ビッグイニングもありましたが、コツコツと得点を重ねられています。勝つ負けるももちろん大事ですが、自分たちがやらなくてはいけない攻撃、攻撃の形を固めなくてはいけません。そうした意味ではこの試合は良い形を作れたのではないでしょうか。大妻中野は前顧問のK先生とは仲良しでよく対戦していました。中高一貫校でソフトボールでは中高どちらもしっかり活動されていて素晴らしいですね。是非とも今後とも頑張って欲しいですね。

 

当日は練習試合を組んでくださった跡見学園のO先生、江戸川女子のI先生、対戦頂いた大妻中野のK先生、審判を務めて下さった先生方、大変お世話になりました。また宜しくお願いします。応援に駆けつけて下さいました本校保護者の皆様、応援ありがとうございました。