久しぶりの投稿となってしまいました。本校は先週まで学年末試験。部活動は原則禁止でしたので投稿が出来ませんでした。さて本題に入りますが2月25日(日)には川崎市立高津高校へ赴き、練習試合をしてきました。この日は中学校のクラブチーム「横須賀ゴールドウェーブ」がいらしての3チーム戦を予定していました。しかし、この日はあいにくの雨。当初は昼過ぎからの雨との予報でしたが、8:30くらいから雨がポツポツ・・・。急遽試合時間を狭めて試合を進めました。さて結果は・・・

 

 

 

第2試合

 

横須賀ゴールドウェーブ 4-2 駒澤大学

 

負けてしまいました。この日は1試合目に高津高校とゴールドウェーブが試合をしていました。当初は70分ゲームの所を60分に短縮して頂き、引き続き本校と対戦して頂きました。先発は2年生の背番号1。前回の登板、2月12日(月)の葛飾ウインターカップⅡでの千葉商業との決勝戦では粘りのピッチングを見せていました。その良い流れのまま投げて欲しいところでした。しかし先頭バッターには3ボールからのスタート。厳しかったですね。ですが4球目を打ってくれてサードゴロ。2番もセカンドゴロに抑えて2アウトとします。しかし3番には四球。4番にはセンター前ヒットを浴び、2アウト1,2塁。5番には死球を当ててしまい、2死満塁。6番をセカンドゴロに仕留め、何とか0点で切り抜けます。まだまだ立ち上がりは不安定ですね。攻撃陣はゴールドウェーブのピッチャーの前に沈黙・・・。3回までパーフェクトに抑えられてしまいます。3回表には連打を浴び、3失点。3-0と突き放されます。4回裏には何とか先頭がヒットで出塁し、2番が送り、3番は三振。4番の際に盗塁で2アウト3塁。ここで4番がタイムリー内野安打で1点を返します。続く5番の時にも相手にエラーが出て2アウト1,2塁としますが、1本は出ず、3-1のままでした。5回表にはエラーから出塁を許し1点を失ってしまいます。時間的にも天候的にもラストイニングの5回裏。先頭がエラーで出塁。続くバッターは三振・・・。続くバッターはファーストゴロで2アウト2塁。ここで打順は先頭へ戻り、1番がセーフティバントで出塁。2死1,3塁とし、2番の時に盗塁。そしてキャプテンの2番がセンター前タイムリーで1点を返し4-2。なおも2アウト1,3塁。・・・というところでしたが3番はあえなく三振でゲームセット。やはり打線が噛み合わなかったですね。練習不足がもろに露呈した感じですね。

 

横須賀ゴールドウェーブは本当に強いですね。高津高校にも勝っていました。選手は身体も大きいし、プレーも上手です。まだまだ出来たばかりの新しいチームとお聞きしました。またの機会に是非練習試合お願いしたいですね。そしてこの日はこの試合で打ちきり。天候的にもグラウンド的にもギリギリでした。高津高校のS先生、ご配慮頂き本当に感謝致します。1試合でもできて本当に良かったです。また宜しくお願いします。また審判を務めて下さったゴールドウェーブの保護者の皆様、寒くて冷たい中、本当にありがとうございました。S監督、また連絡させて頂きます。宜しくお願いします。そして応援に駆けつけて下さいました本校保護者の皆様、寒い中でしたが応援ありがとうございました。また宜しくお願い致します。