高円宮杯道南ブロック2部 最終結果 | 駒澤サッカー部のブログ

駒澤サッカー部のブログ

駒大苫小牧サッカー部のブログです。

7/21(日)高円宮杯道南ブロック2部最終節対函館稜北高校が北海道栄高校グランドで行われました。前節まで1勝2分3敗で勝点5得失点-3で『勝点3と得点5』を目標に試合に臨みました!!


試合は開始から駒澤ペースで進んだが、アタッキングサードでのプレーの質が低くなかなか得点へと繋がりませんが、前半20分MF加藤巧①が見事なミドルシュートを決め先制するチョキその後もチャンスはあるものの『あと一つの質』に欠け得点とはならず前半終了。後半もなかなか状況は変わらなかったが、途中出場で今井友貴②・多田隼人②を投入し活性化。今井のパスをMF北川貴也②が決め2-0とし、さらに多田の突破のこぼれ球をFW日下勝太①が決め3-0となり、その後も得点を狙いにいったがそのまま試合終了となりました!!


攻守にハードワークし、チーム全員で得点を狙いに行ったナイスゲームでしたニコニコ春先は公式戦初出場の選手が多い中でなかなか勝点を積み上げることができず4節終了時で1分3敗の勝点1でしたが、そこから2勝1分と勝点を積み上げることができましたアップアップアップ


最終結果は2勝2分3敗の勝点8得失点±0の6位でした。


これからチームは夏のフェスティバルと選手権予選へと向かって行きます。シーズン序盤はなかなか結果に結びつかず悔しい思いをしてきたと思うが、シーズン後半は全員の力で目標を叶えよう音譜