道南ブロックリーグ 1部8節・2部6節 | 駒澤サッカー部のブログ

駒澤サッカー部のブログ

駒大苫小牧サッカー部のブログです。

前節の敗戦で首位陥落、今日から後期2巡目がスタートしました。
上位チーム苫小牧中央(2位)との対戦で勝利し順位を上げたいところです。
立ち上がりから積極的に攻撃を仕掛け、16分に畠山からのパスを菊池が決めて先制。23分にはCKから畠山が頭で合わせて追加点。その直後の26分に菊池が中盤で奪ったボールを岡部に渡し、そのまま逆サイドに走り込み再びゴール前で受けて3点目。
34分に不用意で安易なオフサイドトラップ崩れからカウンターが決まり失点。息を吹き会えした苫小牧中央の反撃を堪えて前半終了。
後半は疲れの目立つ選手を何名か入れ替え、相手のシンプルな攻撃を跳ね返しながらも追加点を狙い、調子を上げて来た明石が82分に左サイドから展開されたボールを外に開きながら受けてペナルティエリアに侵入しゴール左のサイドネットに決めて試合を決める。

残り2試合となった2部リーグは1部昇格のために負けられない静内高校との対戦。
先制はサイドの崩しからゴール前で菊地(涼)が決めて、やや押し気味にゲームを進めるが、徐々に相手のプレスが体力と判断力を奪い、ミスから失点し、切り替えられずに連続失点で逆転される。
その後は何度か縦パスから綺麗に相手を崩しチャンスを作る。
左サイドの高い位置で受けた藤原がペナルティエリアにドリブルで切り込み得点し同点に。
後半は、相手のフィジカルや疲れでやや押され気味に判断や技術的なミスが目立ち不安定な試合運びになったが、それでも残された力を振り絞り何度も相手のゴール前に迫りシュートを放つが決めきれずドロー。



photo:01