見学。 | 用賀烏鷺白書

用賀烏鷺白書

東急田園都市線・用賀駅上にある碁会所梁山泊。

その席亭の日々の出来事をつづっています。


昨日は、お休みでしたので、金沢文庫にある碁会所、囲碁太郎さんに遊びに行ってまいりました。

生徒を1人連れて、彼は対局。
私は見学していました。


見学しつつ、席亭とお客さんの距離感、接し方、などなど。
勉強してまいりました。


生徒は、結局4勝2敗ぐらい?だったかな?
色々な方に対局してもらい、好成績でした。

次に来る時は、さらにハンデを減らして打てるように頑張ろう!



最後は、常連のお客様たちと、席亭シホさん、私、生徒、の7人で美味しいごはん食べて帰ってきました。

お世話になりました。
また遊びに行きます!ありがとうございました。










私の、食べて呑むのに夢中で、画像を撮らない悪癖、どうにかしたいな〜……