席亭会 | 用賀烏鷺白書

用賀烏鷺白書

東急田園都市線・用賀駅上にある碁会所梁山泊。

その席亭の日々の出来事をつづっています。

気がつけば、一か月以上も
ブログ更新がなされていませんでした……


最近、フリック入力を覚えはじめました。
どうですか?
いかにもフリックな感じしませんか?







昨日は、新宿にて席亭会が行われて、出席してまいりました。



色々な碁会所の席亭ばかりです。

綱島、蕨、金沢文庫、川越市、薬園台、新橋。

他にもインターネットの囲碁サロンの席亭の政光さんと、アマ名人東京代表の井場さん。


撮影時にはお帰りになりましたが、

新宿秀策の席亭、桑原さんもお越しいただきました



話題は、席亭ならではの、色々な現場の苦労やトラブル、などなど。

濃い時間で、あっという間の2時間でした。

次回は7月下旬?の予定です。




閉会した後、次回の碁会所対抗戦の日取りや場所を全く決めてなかったのに気づきました……

不覚…!
ダメダメ幹事で申し訳ない!!




碁会所は厳しい時代になってきていますが、

まだまだ、横のつながりも大事にしながら、

少しずつ囲碁界を盛り上げていけたら、と思っています。