神戸市垂水区清玄町

kouzukiピアノ教室です音符



12月も下旬となり

寒さも本格的になってきました


もうすぐXmas🎄



先日

小1Mちゃんが

可愛いトナカイさんの帽子を被って

レッスンに来ましたラブラブ


可愛いので

写真をパチリウインク




横から見ると

アップライトピアノを購入され
頑張っていますニコニコ

へ音記号を読むのが苦手で
テキストの進みが遅れていたのですが

音符カード等で
何度も何度も
へ音記号の音読みの練習をして

ワークもへ音記号のところばかりを
集中的にやってもらっていると

かなり読めるようになり

1週間で合格できるように
なってきました合格
(オルガンピアノの本1の後半です)


もう少しテキストを進めて
レベルを1段階ほど上げてから

春の発表会の曲を
選ぼうと思っています音符

冬休み、予定もあるかもわかりませんが
毎日時間を決めて
練習してほしいなと思いますキラキラ






生徒さん募集中!
幼児さんから大人の方まで
楽しくレッスンされています

体験レッスン受付中です♪

お問い合わせは
kouzukipiano@gmail.com

メールにて、お名前、年齢、お電話番号を
お知らせ下さい
折り返しご連絡させて頂きます