神戸市垂水区

kouzukiピアノ教室です音符



8月からレッスンを始めた小2Kちゃんニコニコ



ピアノが楽しくて楽しくて

たまらない様子で

一日に何時間も練習しているそうですキラキラ



初めてお渡ししたテキストは

毎回た〜くさんやってきて

あっという間に最後までいきました


とにかく練習量がすごいです爆笑




お母さまもいつも

お家での練習をみて下さって

「これで弾けていますか」と、

動画を送ってくださいます



レッスンではまだ弾けてなかった曲も、
翌日の動画見せてもらうと
両手でバッチリ!

両手奏に入りたての時にありがちな
左手を上げるとメロディの右手も
つられて切ってしまう
という弾き方にKちゃんも
なっていたのてすが、

じっくり説明して
左は上げても右は繋げるコツを掴むと
翌日の動画では完璧✌️


スラーの掛かり方までもよく見て
上手に弾いているのですウインク



バスティン ヤングビギナープリマーA

オルガン ピアノの本1は、

なんと1ヶ月弱で終了!



プリマーBも2回ほどのレッスンで終了し、

バスティン ベーシックス1
オルガンピアノの本2
に進みました



どちらも週に5〜6曲のペースビックリマーク


この2冊もすぐに終了しそうです音符



今日も練習動画を送って下さいました

初めて出てきた
左手の伴奏型の動きもバッチリウインク

2日ほどで譜読みもできて
両手でスラスラ弾けています


お母さまは
学生時代、吹奏楽部でホルンを
吹かれていたそうです

ピアノは未経験だとおっしゃっていますが、
本当に毎日熱心に
Kちゃんの練習に
付き合って下さっています


どんどんレベルが上がって
私も毎週楽しみなのですが、

無理して息切れしない程度に
頑張ってほしいですニコニコ







生徒さん募集中です!
3歳からシニアの方まで
楽しくレッスンされています



体験レッスン受け付けています!
お問い合わせは
kouzukipiano@gmail.com
メールにて、お名前、年齢、お電話番号を
お知らせ下さい
こちらからご連絡させて頂きます