台湾、高雄の旅行記の続きですニコニコ


3日目は午後イチ用事がある日。


前日は一日中遊んだこともあり、早起きはしたくなく、午前中はゆっくり起きてお昼ご飯を買いがてら近所を少しだけブラついてました。


ファミマでまたボンドロみたいなシールを発見!



この2枚だけありました。



え、このパンのやつ、持ってるほかほかボンボンにそっくりなんですがっ!



となり、両方とも可愛くて購入〜。



ガチャもたくさんあって、サンリオのタイルシールチャームがあったり、



サンリオなりきりめんだこのめじるしアクセサリーもありました!



ガチャは50元コインが3枚必要で、約¥750ということになります真顔



台湾は日本製品や日本のものがたくさん売ってるのですが、お高めです。



なりきりメンダコ、娘がやりまして、ポムポム出ました〜プリン



そしてまた違うファミマでまたまたシール発見!



この店舗もこの2枚のみありました。



可愛くてこちらも購入〜。



ファミマでお昼ご飯買いました(おにぎりもフツーに日本で売ってるコンビニおにぎりのお味でしたおにぎり)が、撮り忘れ。



去年食べて美味しかったお芋も買いました♪



パン屋さんでもパンを買って、ファミマで買った色々とパンのお昼ご飯でしたニコニコ



そうこうしていると、午後お迎えが来て移動〜。


車


車


車


で、用事の場所の近くにここがあって!!!



行って見たいなーと思ってた龍虎塔!!!



早く着いたのもあって、蓮池潭を一周してくれましたひらめき









そして用事後、寄ってくれるって♪♪♪



わーい♪♪♪









で、用事終わり、龍虎塔に来ました龍トラ



まぁまぁジグザグした道を進みます。



龍が入り口、虎が出口です。



中の写真、全然撮ってなかった泣き笑い



これは天井、何故撮ったかは不明。



龍の胴体?の中には、様々なお話?のとあるシーンの絵がたくさん描かれていて、なんて言ってたかなー?神話的なお話だったような?うろ覚えです。。。



龍の中を抜けると塔にでて、塔は登れて、外にも出れます。



1番上から撮った景色





降りてきて、龍と虎を繋ぐ橋の上。



虎の塔も同じように上に登れますが、見える景色は同じなのとあっついので登りませんでした!



これから行かれる方、天気いい日は覚悟しておいた方が良いですー。



私たちが台湾に行った日のうち、一日は曇りですっごく過ごしやすかったですが、他は晴天で暑かったー太陽太陽太陽



日傘必須です!



さて虎の中を通って、



出口まででます。



悪い運気が浄化され幸福が訪れるとかなんとか言われているそうです。



それにしても暑かったー太陽



青空だから写真映えはするけどね。



道路挟んで向かい側にアイスやドリンク売ってたので買いました。



娘は安定のソフトクリーム、私と息子はマンゴースムージーとパッションスムージーだったかな?美味しかったですニコニコ



他にもこの湖の周りに見るところがあるんですが、まぁ暑くてですね、体力持ってかれて、もう今回はいいかなーとなりました。



またいつか夏なシーズンじゃない時に行きたい指差し



龍虎塔って行きにくくて、地下鉄からだと結構歩かなきゃいけなくて。



左營っていう駅が1番近いのかな?



そこからだと徒歩11分。



この白黒の線の電車に乗っていく感じになるのかな?



今回車で連れてって貰ったからラッキーでしたニコニコ



ちなみに🅿️マークのところに車を停めてましたが、それでもまぁまぁ歩いたので、左營駅から11分で着くのかな???とも思ったり。。。



で、運転手兼通訳さんがここに来るといつも青丸の金福燒餅ってお店で燒餅買うから寄るというので、私達も買って貰って。



その燒餅の中身がしょっぱい系と甘い系があって、しょっぱいのは大根が入ってて、甘いのは餡子or黒糖ってことで、我が家は甘いのをリクエストしたんだけど。



燒餅っていうからその名の通り焼いた餅で、その中に何かが入ってると思ったら、そうじゃなくて、パイみたいなのだった!!



写真撮り忘れちゃったけど、良かったらググって見て下さい。



パイでした泣き笑い



燒餅の口になってたからちょっと衝撃でした指差し



台湾の燒餅ってそういう事なのかな???



でもレビュー4.7です。



その人はいつも大根のを買うらしい。



それを翌朝に朝ご飯で食べるらしい。



良かったら寄ってみて下さいニコニコ



では、後半に続く〜。








昨日は久しぶりにタカシマヤへ♡

大京都展に行ってきました♪



サンリオアルファベット文字ボンドロ買えました♡



20%offのスンヌンタイ、ピッチャー売り切れましたね!

ティーカップ、マグ、オーバルプレートのイエロー、プレート26cmのライトグリーンも在庫減ってきてるそうです!!!