名古屋高島屋で開催中の四国・瀬戸内・山陰味めぐり。



朝一はモンゼンカルヴァに行ったので、その後に行ってきました♪



並んでたのは日の出製麺所と、



宇和島鯛めしのお店丸水、



それと霧の森大福でした。



とりあえず会場一周して、気になった一六タルトともみじ饅頭を買い、一旦タワーズへ。



¥500になったユニクロ×マリメッコのショルダーを引き取りに行き、本屋で息子の怪獣8号を買いに行きました。



値札¥790になってるけど¥500になってから買いました⇩





店舗にもまだあったけど、ネイビーはソロソロ無くなりそう???



¥390になったりするかな???

そしたらベージュも買おっかな〜。



怪獣8号は楽天マラソン中に楽天ブックスで買おうと思ってたけど、娘の夏休みのドリルを決めかねてポチれなかったので店舗で。



そしたらノベルティのレンチキュラーしおりを貰いました〜。



ノベルティ、呪術もあったから呪術にしようかとも思ったけど、呪術はゆーじさんだったので大人しく怪獣8号にしました。



ユニクロのUT、メンズ¥500にならないかな〜。












あと少しウロウロして、また高島屋に戻り、アイスタイム♡



去年も食べて美味しかったみかんのお店🍊



温州みかんとレモンのミックスソフト🍊🍋



みかんの爽やかさとレモンのスッキリ感。

フレッシュな感じもあり、すっごくさっぱりしてて美味しかったです♡♡♡



あとは息子の昼ごはん用に前も買ったことある骨付鳥を買って、じゃこ天も買おうかなと思ってたら、おばさま達で混み合ってたのでもういっかとなり帰宅〜。



あ、かき氷美味しそうでしたカキ氷



では、購入品です⇩



蘭って買いてあるビニールの中身は骨付鶏のひな大。

三者懇談週間で給食ない息子のお昼にしたけど、ウマッってかぶりついてましたー。



私は前日の夕ご飯の残り(ハンバーグ)があったし、甘いもの食べなきゃだから買わなかったけど、『おや』と『ひな』があったから『おや』も買えばよかったかな〜と後になって思った。。。



『ひな』はジューシーで『おや』は噛みごたえがあるって言ってたかな〜。



もみじ饅頭色々。



一六タルト色々。



もみじ饅頭はあっという間に無くなった〜。


旦那、近々広島に出張あるらしいので買ってきてもらおキメてる






イッタラ  ティーマ半額企画、今月は16×16のスクエアプレートです⇩