先週末は娘の運動会でした♪


まさかの30度予報〜太陽太陽太陽


予報通りめっちゃいい天気でした!!!


日影に入れば気持ちいい風が吹いていたのですが、日向は日傘なしは無理な感じです。


子供達の席にはテントがないのですが、少し後ろにテントがあり、適宜そこで休むスタイルでした。


さらに前半1.3.5年の競技と短距離走、その後応援合戦して、次に2.4.6年の競技と短距離走、最後に全学年の競技という順番だったので、前半は2.4.6年は教室で観覧、後半は1.3.5年は教室で観覧するというスタイルでした。


それでも体調不良になってしまう子もいたみたいです。


娘は今年は応援団に入りました〜ニコニコ


娘は赤組だったので、衣装が赤で写真映えしてて良かったです♡



息子にもやって欲しかったのに、休み時間に練習とかするんですけど、それが嫌だからやらないって真顔


でも娘はそれはそれは楽しそうに応援団やってました📣


三三七拍子とか可愛かった♡


競技は棒引きで白組の勝ち。


短距離走は赤組の勝ちでしたニコニコ


娘は3着だったけどねー。


頑張って走ってました。


タイム順で組み分けされるから、自分より早い子チームに入ってしまうか、遅い子チームに入るかによって順位変わってくるから、私は気にしてないんですけど、娘がゴールテープをきりたがってます泣き笑い


走り方は悪くないと思うんですけど、娘137cmだから小柄だしなー、もうちょっと大きくなれば少しは速くなるかも?と思ってます。


まぁ、でも背が低くても早い子は早いか。


私高学年では背の順、前から2番目とかだったけど短距離走、女子では学年2番だったし、1番の子もそこまで背は高くなかったわ泣き笑い
(いっつも僅差でその子に勝てなかった指差し)


あんまり関係ないかも泣き笑い



娘は確か9.3?9.5?なんかその辺だったから平均女子ですね。



私は小学校のタイムは全く覚えてないんですが、中学のタイムは7.3だったから学校内では早かったけど、外に行くとそれほどでした泣き笑い



高校になると女子はタイムさがってます泣き笑い



高校体育祭の女子リレーで10クラスあって、下位グループでバトン貰って一気に2位まで追い抜いたのは気持ち良かった〜。



1位の子にも後少しのところまで追いつけて、あとちょっとで追い越せたのになーと今でも思ってる泣き笑い



みんなが嫌がる1〜3年混合のリレーとかも他にやりたい子がいなければやってましたし(女子でも200メートル走らなきゃいけない場合があるから誰もやりたがらない)、無駄に陸上の血が騒ぐ体育祭でした指差し



こちら男子のタイム。



息子、小学生の頃は何秒だったかな?忘れちゃったけど、短距離走の最後のグループは学年で早い子4人っていつも決まってて、そこでは2番でしたね。



高学年だと速いから盛り上がるんですよね〜。



そして今年中2、7秒きってた真顔
去年は確か7.3とかその辺だった。
ママより速い〜って自慢された真顔
なんか知識とかもやたら張り合ってくるんですけどーーー。ま、お母さんよりいい高校大学へと進んでください。



男子は女子と違って高校でも速くなってますね。



来年の運動会、娘がゴールテープきれるグループに入りますように🙏



今年の運動会は実家の父母も見にきましたおじいちゃんおばあちゃん



久しぶりの運動会、孫の中で1番小さいのが娘なので、運動会見るのもあと少しかな。



お昼はちょっと高い回転寿司へ♡



美味しかったです寿司寿司寿司



その後まさかの娘、友達と遊ぶ約束してて、学校から12時半頃に帰ってきて、すぐお寿司食べに行って14時過ぎには公園に遊びに行って、帰ってきたの17時過ぎ。



元気でなりよりです。



こちらは見てるだけなのにクタクタで、私はうたた寝、旦那はガッツリ寝てました看板持ち



ちなみに息子は2泊3日の野外学習明けで、もちろん運動会には来ませんが、お寿司はたくさん食べ、午後はバスケしに行くと行ってましたが、疲れが溜まってるのかちょっとしんどいと行くのをやめて、ゴロゴロしつつ、テスト勉強も少しやってました。



なんか1年の時より勉強やってる気がする〜指差し



来週の中間テスト頑張ってねー。



息子の運動会は9月末。



暑そ不安






娘が好きなカラピチ〜。

この前アニメイトで少しグッズ買いました〜。








最近買ったパジャマ。

気に入ってます。




娘が欲しがってるTシャツ。


こちらのショップにはホワイトまだあった♡