先週の唯一晴天だった日、娘と友達を連れて東山動植物園に行ってきましたーコアラ



春休み前に娘が、友達と一緒に東山動物園行きたいから連れてって!と言ってきて。


パート休みの平日ならいいかなーと思い予定を組んだけど、春休み1週目の週間天気予報がすんごく悪くて。


でも唯一の晴れの日にちょうどパート休みだから良かったです太陽


その分混んでるかな〜?と思ったけど、まぁこんなもんかな?って感じでした。


チケット売り場で10分くらい並んだけど、子供達は無料なので先に入ってたりしたから問題なかったですニコニコ


絶滅危惧種ウォークラリーというものが開催されてたのでそれをやりつつ園内を歩き回りましたーゾウくま羊しし座やぎ座


レッサーパンダは



ただただ可愛くて♡



シロクマもアクティブで。



キリンもよく歩いてて。



コアラも珍しくアクティブで♡



ユーカリをモリモリ食べてた♡



サイも草をめっちゃ食べてて♪



チンパンジーもちょうどエサやりタイムで♪



シロオオカミ?はかっこよかったです♡



お天気もよくて暖かかったからか動物たちもアクティブでした〜ニコニコ



途中に絶滅危惧種ウォークラリーのために植物園にも少し行きましたが、桜が綺麗でした桜



植物園、お花畑がリニューアルしてたみたいで行きたかったけど、時間が無くなりそう&子供達興味無しだったので断念しました真顔



遊園地も少し寄りまして、昭和レトロな遊園地なんですが、こんな感じの料金で、小学生なら親無して乗れて。←これ結構大事。



お得な平日バリューチケットを買い、2人で相談して3つ乗り物選んでましたニコニコ



くるくるキリンと、



2人とも初のバイキング乗って、バイキングは2人とも怖かった〜って言ってました泣き笑い


あと1つは何乗るか探しつつ乗りに行ってて、最後に何乗ったのかよく分からないけど、楽しかったみたいです。


私はずっとベンチで休憩〜指差し


子供だけで乗れるの本当ありがたいですね。


時間的にも3つくらいでちょうど良かったかなと思います。


この時点で既に15時過ぎくらいでした。


絶滅危惧種ウォークラリーを見逃したのが1ヶ所あって、それを見に行くことと、お土産選びが残ってましたのでそれをすることに。


お土産屋さんは全部で3ヶ所あって、湖の近くのとこと遊園地の近くのところは見てて、あとは園内入ってすぐのところをまだ見てないので見に行きました。


ここにね、去年の3月に行った時に買ったすみっコぐらしの東山動植物園限定のガチャがあって、あったらやりたいなーと思ってたら。


本日分完売でした!!!



しかも新しいのも出てたーーー。

アリクイとえびふらいのしっぽとかツボ指差し



あったのに出来ないとなるとやりたかったあるある指差し



すみっコガチャやりたい方いたら入園した時にやりましょう!!!



で、お土産選びもここではいいのなくて、結局湖のところのお土産屋さんのを買いたいとまたそこまで行きましたーーー。



前の時もそうだったけど、小学生女子的には湖のとこのお土産屋さんがオススメです指差し



可愛いキーホルダーとか細々したものが結構置いてあります。



途中、スマトラトラのウォークラリーを見逃してたのでそれも見て。



トラを見てからこのクイズを見つけて、えー、耳の裏なんて分からん!と思ったら、まさかの娘が〇番だよーって答えてて。



トラを見ながら娘が撮ってた写真で判明するという。



見にくいけど耳の裏が見えます⇩



ウォークラリーのクイズは全部で6ヶ所だったかな?結構ちゃんと見ないと答えられない内容のクイズなので、大人もへーそうなんだと思う内容ばかりでした。



最後にお土産屋さん行って、2人で何かを買いたいと選んで買ってました。



そして、その後にそれぞれにお土産交換したいという話になってたようで、1人ずつ相手へのお土産を買いに行って、交換してましたニコニコ



そうそう、ご飯系は11時頃にお弁当食べて、キリンの長いポテトとかチュロスとかアイスとか、ちょいちょいワゴンフード楽しんでましたニコニコ



これも娘たちのやりたいことの1つでした。


動物もたくさん見て、ワゴンフードも食べて、アトラクも乗って、お土産も買って、とやりたかったこと出来たみたいで良かったですニコニコ


そしてウォークラリーの景品交換して帰宅〜。
(ウォークラリーの景品締切が門のところで16:30とかでしたので、それをしてそのまま退園。)


10:00から16:30まで遊び倒しました!


たくさん歩いて疲れたけど、2人とも楽しかったみたいでよかったですニコニコ


歩いた歩数は16000歩くらいでした〜。


疲れたーーーーー。


そうそう、園内まだまだ工事してるところたくさんあって。


レッサーパンダ、ゾウ、トラ、オランウータンのところとかどんどん綺麗に新しくなってるけど、まだまだ新しくなるんですね!


最後にお土産とか色々〜⇩



トラのパンフレットとメモ帳、トラのポトスカードは名古屋土木事務所?のブースがあって、輪投げして貰ってました。



ウォークラリーの景品はコアラのシールでした。

(ピンクのやつね)



お土産的なのはこちら⇩



去年行った時に買ったくまのぬいぐるみの同じ種類のトラのぬいぐるみ。


お友達とお揃い?(ポーズが違うクマの2個組で販売)のクマのボールチェーンマスカット。


お友達が選んでくれたレッサーパンダのなんかよく分からないけど作るやつ。
(これ欲しいなーってお土産屋さんで娘が見てたの覚えてて選んでくれたみたいです)


娘は友達にカワウソのキラキラと可愛いキーホルダーあげてました。


アザラシのクッキーは娘が選んだ家族へのお土産。


でしたニコニコ


私はこの東山コアラバウムが気になりましたコアラ

(買ってないけど)



なんか来年も連れてってと言われそうだわ泣き笑い


ま、手間かからないし、遊園地の時は私休憩できるし、全然楽チンだからいいんですけどね。



子供が行きたいと思って言う間は動物園も行き続けると思いますコアラ






ふるさと納税ありますゾウ



動物ワッペンかわいいですねゾウ



これ何ー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

シャバーニの腕枕ー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

誰かふるさと納税するんでしょうか泣き笑い泣き笑い泣き笑い