ホワイトデー催事で購入したエスコヤマのクッキーの教科書、生チョコサブレ、ポルボカカオ、パパマドレーヌをいただきました。






まずはクッキーの教科書、生チョコサブレ、ポルボカカオ。



オープン♡

綺麗に整列してます♡






クッキーの教科書クッキージンジャーブレッドマン



小山シェフの選りすぐりのクッキーが入ってます。



フランボワーズ、タマゴ。



フランボワーズ
サクサククッキーに甘酸っぱいフランボワーズコンフィチュールがのってます♡
甘酸っぱくて好き〜♡


タマゴ
サクサク〜♡
ラングドシャよりクッキーっぽい感じかな。
素朴な味が好き〜♡


アプリコット、ディアマン。



アプリコット
カリカリ!
アプリコットコンフィチュールも美味しいし、まわりのアーモンドも美味しいし。
これの好き♡


ディアマン
まわりに砂糖がかかってるから甘いと思ったら、どんどんレモンの爽やかさがきて♡
これも美味しい♡



赤い果実のメレンゲ、チョコラング。



赤い果実のメレンゲ
思ったより甘酸っぱい!
サクサク〜♡


チョコラング
甘さ控えめのチョコラングドシャ。
カカオの風味が豊かな感じです♡


くるみ、ジョンヌ。



くるみ
カリサク!
噛めば噛むほどくるみの味と香りが広がります♡


ジョンヌ
バター香るクッキーかな。
そしてタマゴ感も強く出てる!


アーモンド、ノワゼット。



アーモンド
カリザク!
アーモンドがふわっと広がるクッキー。


ノワゼット 
カリサク〜。
ヘーゼルナッツが香ばしいクッキー。
ミルクチョコレートは薄くサンドしてある程度なので、チョコレートよりもヘーゼルナッツの主張が凄いです!



カイエンヌ。



カイアンヌ
スパイスのクッキー。
ちょっと辛い?のはカイアンヌペッパーの仕業かな?
若干チーズ感もあり、ウッてきそうになるところを辛さが勝り誤魔化してくれます泣き笑い


小振りの一口サイズのクッキーで、どれも軽い感じなのでパクパク食べれちゃいます。


カイアンヌはちょっと苦手だったけど、他はどれも美味しかった〜♡


小山シェフオススメのいろんな種類のクッキーが楽しめるクッキーの教科書、私もオススメします♡





生チョコサブレとポルボカカオ。



開けるとカカオの香りが凄いです!!



厚みは結構違います。



生チョコサブレ
すっごい生チョコ感、しっ〜とりしてます。
溶けます。
まさに生チョコサブレ。


ポルボカカオ
サクッとしたクッキー。
カカオニブも入ってるのかな?
すっごい深みのあるチョコレートというかカカオのクッキーって感じです。





続きましてパパマドレーヌ。



包装も可愛いです♡



昔ながらのマドレーヌという見た目。



懐かしい感じがします。



ではいただきます♡



プレーン
しっとり、しっかり目の生地。
バターは香るけど許容範囲。


チョコレート
しっかりカカオ!
おいし〜い♡


バターは控えめで私好みでした♡





ホワイトデー催事にエスコヤマが来てくれたので、色々と食べれまして満足です♡


あとはアムールとこの催事で買ったタブレットが残ってます♡



ポムポム食べてみたいなぁりんご



幸せのボタンも来年買いたい。



できれば秋くらいにもウィークリー出来てくれたら嬉しいなぁ♡



クッキーの教科書は是非食べてもらいたい。



ヘッコンダもいつか買いたい。



プリン買いたかったけど苺&ピスタチオだったからやめました。



去年は6月のウィークリーにきてて、小山ロールとプリン買ったんですよね。


でも去年はホワイトデー催事はやってなくて。


今年はホワイトデー催事があったから6月はないのかな。


7月でも8月でも9月でもいいから来て欲しいです。





ふるさと納税もありました♡







小山シェフ監修のフルーツタルト♡

おままごとでこれ使えるなんて幸せだわ♡

飾るだけでも可愛い目がハート






今日はしまむらに行きたいです♪