高島屋のホワイトデー催事で購入したルショコラドゥアッシュのアッシュセレクション12粒とシトロンジェット、オランジェット、フォルテシモアッシュの生トリュフをいただきました♡



こちらです⇩⇩⇩




まずはアッシュセレクション12粒♡♡♡



オープン♡



相変わらず綺麗♡♡♡



上から順番にいただきます♡



左からクールルージュ、アプリコットと梅、キャラメルバニラ、陰(みりん)です。



いただきます♡



クールルージュ
ゆ〜くりとフランボワーズでノワールが程よくしめてくれます。


アプリコットと梅
大大大好きなアプリコットと梅♡
ちょこっと塩味♡
あ〜美味しい〜♡♡♡
アプリコットの甘さに梅がフワッと香る感じでほんと好き♡♡♡
いつかこれだけ大量買いしたい!


キャラメルバニラ
ムース!なのでガナッシュがとろける!
バニラがフワッと香って、キャラメルが徐々にきます。


陰(みりん)
カカオがブワッときます。
カカオの酸味とみりんのアルコール?かな?でもそこまでアルコールは強くなくて、大人なボンボンショコラ。


お次は柚子、金木犀、メープルピーカンナッツ、リーニュです。



いただきます♡



柚子
クリーミーなブランガナッシュから爽やかな柚子〜。


金木犀
少し苦味のある金木犀のガナッシュ。
ライチはほのか〜にきます。


メープルピーカンナッツ
メープル!
キャラメル!
香ばしいナッツ!
という感じにそれぞれ強め!
けど美味しい♡


リーニュ
ローストしたナッツが香ばしくて美味しいです♡


最後はピスターシュ、マロンカシス、ヒメ、バナナです。



いただきます♡



ピスターシュ
クリーミーなピスタチオガナッシュ。


マロンカシス
マロンの中から徐々にカシス。
オレのガナッシュに爽やかなカシスがきて美味しい♡


ヒメ
アールグレイのガナッシュ〜♡
おいしっ♡


バナナ
バナナ♪
ねっとり感もありますよ。


やっはりボンボンショコラはルショコラドゥアッシュのが別格で大好きです♡


今年も食べれて幸せでした♡♡♡






続きましてシトロンジェットとオランジェット♡
(オランジェットのみ別日に買ってまして、サインないです)



オープン♡



左がオランジェット、右がシトロンジェットです。

オランジェットの方が細めで12本入り、シトロンジェットは10本入りです。



いただきます♡



オランジェットはノワールでシトロンジェットはオレのコーティングかな???


オランジェット
オレンジピールがすっきり爽やか。
若干のオレンジピールの苦味もあるけど、スッと苦味は切れる感じです。


シトロンジェット
ウマッ!
そして柔らかい♡
シトロンの肉厚♡♡♡
酸っぱ目なのかな〜と身構えたけど全然でただひたすら爽やかなシトロン!
これ好き〜♡♡♡
オランジェットの方が一般的には出回ってるけど、シトロンジェットこれオススメです!!!
これはリピ確定です♡


めっちゃ美味しかった♡♡♡







毎度おなじみのフォルテシモアッシュの生トリュフ♡



アムールでも買ったので、ホワイトデー催事では買うつもりなかったけど、あったからついついあまおうとプレーンも買ってしまった。



もうこれ本当大好きです♡



いただきます♡



相変わらず美味しい♡





どれもこれも美味しかったです♡


ごちそうさまでした♡♡♡





バレエ





6月始まりましたね♡


6月は高島屋のイベントがたくさんで♡


まずはハワイフェアハイビスカス



もちろんレナーズは予約済み♡



出来立て食べる〜♡



ホノルルクッキーはどうしようかな、迷い中。


ムック本発売中です!!!



ムック本と言えば毎年グロウかこの時期の付録がディーンアンドデルーカですよね!

今年も買いたいと思いますニコニコ



楽天ブックスは品切れ中?

また発売日近くなったら買えるようになるかな???






話を戻して、その次はウィークリーのカズノリイケダ。



どんな商品並ぶか分からないけど、買えたらケーク系を買いたいなー。
 




沖縄展もチラッと覗きたい♡






そしてそして、最後はマモンエフィーユ♡


去年は抽選だったけど、今年は先着予約!!!



昨日10時、チケット取り頑張りました〜。



ログインしてたのに、日付け選択して進んでったらログインしてって表示になっちゃってヤバッ!と思ったけど、無事チケット取れました!!!



微妙な20番代ギリ前半。



三越とは違ってお一人様合計点数10点までと購入制限あるから、買えると信じたい!!!



商品のラインナップはこちらで、ちょうちょの印が買いたいお品!

サブレオショコラ、缶は無理でも3枚入りでもいいから買えますように。



購入8点は私の中で決定してるので、残り2点は何にしようかな〜。



マドレーヌとケークオランジュは三越の時に続きリピです。


ほんと美味しかった〜♡



楽しみです♪♪♪





クラブハリエの抹茶バームと、



リュリュも買いたい!



父の日の贈り物にも♡