前記事のウィークリースポットのあとは大北海道展第2弾へ行きました♪


第2弾はすぎうらベーカリー買いたいな。



ベーカリーカンスケも買いたいな。



夜ご飯用のじゃがいも欲しいな。



お肉はどうしようかな〜?



あとは六花亭でシーフォームケーキ買って、って感じかな?



10:20過ぎには10Fへ。



そしたらそこそこいろんなところが並んでて。



ベーカリーカンスケがびっくりするぐらい並んでた。


列飛ばされてて、結構待ちますよね〜?って列整理のスタッフさんに言ったら、列の進み具合が遅くて。。。と。


待機列がラルケストを思い出させるエスカレーター前の場所で2-3列あったから諦めました。


ベーカリーカンスケは朝一案件ですね。


私はというと、エスコヤマとアッシュの荷物が重すぎて、エスコヤマの14時からの雪どけショコラまで待とうかと思ってて、北海道展で何か買ってイートインスペースで食べようかな?とも思ってたけど、イートインスペースが混み混みだし、ベーカリーカンスケは長蛇の列だし。


となんか疲れちゃって。


すぎうらベーカリーでシフォンケーキ買って、六花亭でシーフォームケーキ買って、コロッケといかめし買って、北海道展は終了にしました〜。


カニ弁当でも買って帰ろうかな?とも思ったけど、ちょっと前にかに本家でモリモリ蟹を食べたんですよね🦀🦀🦀


重いしもういっかなーとやめました。


B1→10FのあとはまたB1に戻って辻口シェフにサインもらって♡


B1はホワイトデーのお返しを買う男性が多くて多くて混み合ってました!!!


ゴディバを思い出して、これ買いたかったんです♡
ラングドシャのあまおうバージョン♡♡♡



ゴディバもお返し買う男性陣に紛れて自分用を買いました泣き笑い



袋は有料だそうです。



荷物限界なので帰宅!


の前に!


高島屋のインスタでショウダイビオナチュールが販売されてる的に書いてあって!



何処で???

と思って見てもこれだとB1の銘菓百選ってこと???となるよね。



銘菓百選のところにもなくて、インフォメーションで聞いたら、銘菓百選のところでの販売だけど、もう売り切れとのことでした。


あそこに入ってくるのねーーー。


不思議〜。


ホワイトデーのはもう入荷はないけど、それ以外の時にたまに入荷があるらしいです。


知らなかった〜。


ま、出会えることは無さそうですが、まだレポ書いてないけど、美味しかったんです♡
芸術的過ぎる目がハート目がハート目がハート



来年のアムールにも来て欲しい♡


また買いたいなと思ってます♡♡♡





バレエ





ではでは大北海道展の購入品です〜♡



夜ご飯用のコロッケは私と娘がちょろっと食べる程度なので2個。


イカめしは前に買って娘が気に入ってたのでリピ。


お初のすぎうらベーカリー。



スコーンもありました。



種類がたくさんあって、めっちゃ迷いましたー。







迷ってメロンとブルーベリーにしました。



メロンもブルーベリーも開けた瞬間からそれぞれのいい香りがます♡



普通のシフォンケーキに比べるとモチッとしてて、モチッフワッって感じです。


メロンもブルーベリーも香り良し味良しで美味しかったです♡


今度は他のフレーバーも食べてみたいです♡


コロッケは『にく』と『限定』に。



限定が芋芋してて好みでした〜♡


イカめしもシーフォームケーキもリピしてるお品♡


美味しかったです〜♡


六花亭で並んでる時、私の後ろに並んでたお爺さまがこの霜だたみを残り全部買ったんです泣き笑い!!!



えー、そんなに美味しいのーーー?って気になるじゃないですか。


霜だたみ、食べるカプチーノだってー。え、好みかも



秋の大北海道展で買うかなキメてる








若干不完全燃焼な大北海道展でしたが、また秋の大北海道展を楽しみにします♪






第1弾⇩



ホワイトデー催事⇩

シトロンジェットが美味しすぎました!めっちゃオススメ!!!