ディズニー旅行記、お土産編です♡



まずはボンヴォヤージュ&ランドで買ったもの⇩


プーさんのぬいぐるみのみランドで他はボンヴォヤージュで購入。

ミッキー風船のキーチェーンは娘の友達へのお土産です。

巾着は私の〜♡
よく通ってた25周年(25周年は5回通いました〜泣き笑い)の巾着がお気に入りなので、今回みれなかったけどシーのショーのも素敵なので買いました♡



シーで買ったもの⇩
ぬいぐるみオオッ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


リーナベルと冬のコスチューム、リュック、ダッフィーカチューシャは絶対欲しいってことでカチューシャ以外はマクダックスで朝一購入。

ダッフィーリュックにランドで買ったプーさん入れて、家から持ってきたお気に入りのディズニーベア入れてました泣き笑い

リーナベルは手持ち〜。

カチューシャはアーントペグズでランチの後購入。

あとはダッフィーのパーカー買うつもりでしたが、やめてジェラトーニのパペットが欲しいと言うことでマーメイドラグーンのショップで購入。

最後にやっぱり欲しいと自分のお小遣いからリーナベルのノーマルの服?をガッレリーアで買ってました〜。

そして旦那が私に何か買ってくれると言うので、また今度来た時に買おうかと娘と言っていたステラルーのぬいぐるみ買ってもらいましたー。

よって、ぬいぐるみモリモリ祭りです泣き笑い

でも可愛くて大満足目がハート



そしてお菓子!!!

オンラインで購入したかったけど、オンライン在庫がほとんど無い!!!

のでしょうがなく持ち帰り〜。

自宅用お菓子⇩


ミッキーのは娘大好きチョコクランチ♡


ダッフィーフレンズのはクッキー♡

可愛いいしサクサクで美味しかったです♡


これはチョコレートカバードラスク♡

こちらも可愛いし美味しそう♡




お配りお菓子⇩
(開封済みのものありです)


全部ヴァレンティーナズスウィートで購入。


息子も荷物持ち戦力だから全然大丈夫だったけど、大量〜。

買ったお菓子も数日後オンライン見たらパーク在庫も無しとかになってたのもあったし不安

買いたかったもの買えて良かったですが、リーナベルのお菓子も本当は欲しかったー。
(リーナベルのはお菓子以外にもカチューシャとかその他諸々在庫切れ〜悲しい)

すぐ在庫無くなってましたよね???

ほんと残念〜悲しい



あとはポップコーンバケツ⇩


ランド→アリス、シー→ダッフィーフレンズと娘が決めてました。

私達がシーでアトラク乗ってる時に旦那は乗らないって休憩してたと思ったらまさかのリーナベルのポップコーン買ってて、結果バケツが3つになったよ泣き笑い

リーナベルも欲しかったからいいんだけどね。

ダッフィーのはカチッと閉まらなくて、というかすぐ開きそうで心許ないので次持ってくならリーナベルだな〜。



そして旦那がこのヘアバンド買ってました泣き笑い


どういうセレクト???
(娘にあげてたけど)



あ、息子は一切欲しいものないので何も買ってません指差し



娘の友達にはミッキー風船のキーチェーン&お菓子とミッキー風船飴&お菓子のとあり、お配りしてます♡
赤の風船は娘のに。
このお菓子、ポテトスナックって書いてあって10袋入ってるから配るのにちょうどいいと思って買ったら、ミッキーの形したおっとっとみたいで美味しかったです♡




スーベニア⇩

アリスはランド、ダッフィー&フレンズはシーで購入です♡


裏側〜。


可愛い〜♡
(リーナベルのプレートも買えばよかった←2回目泣き笑い)



なんだかたくさん買った気がするけど、ほぼ娘のとお菓子だな指差し



バレエ



今回ディズニー行って思ったことをツラツラと⇩



①パレードが寂しい〜

ランドのパレードは全てチラ見だったのですが、フロートのみでダンサーさんとか一切居なくて切なかったです悲しい

クリスマスのパレードもエレクトリカルパレードも短く感じたな〜。

早く通常に戻って欲しいですね。



②ご飯食べるところにキャラがいない〜

昔よく行ってた時、ランドのクリスタルパレスレストランの朝食はプーさんたちがテーブルまで来てくれてよく行ってた。

シーではミッキミニ&プルートが来てくれるホライズンベイレストランで夕食とることが多かったけど、こういうのも無くなっちゃったんですよね。

ランドのポリネシアンレストランでのショー付きのご飯とかね。(昔彼氏だった旦那がステージにあがって踊ってた記憶泣き笑い)

楽しかったのになぁ〜。

また復活するのかな???



③ショップのキャストさんの格差が激しい指差し

基本的には素敵なキャストさんばかりだと思うのですが、シーのお菓子ショップのレジの方が酷かった。。。

レジカゴいっぱいに入ったお菓子たち、レジ打った後に『おまとめ用の袋入りますか?』みたいに聞かれて、『はい』と答えて、では『〇〇円です』とお菓子を含めた総額を言われたのですが、小分けの袋も欲しいのでそう伝えたら、イラッとした顔された真顔

え、そりゃいるでしょ、こんだけ買ってお配り用の袋いらないってことある???

しかもまとめ用の袋、¥1000?くらいのおっきなやつ買おうと思ってたんだけど、¥20くらいのビニールの袋(昔は無料だったやつね)に大量のお菓子入れ始めて、えっ?それ?って思ったけど、上のやりとりあったあとだったからそのまま黙ってた。

¥1000の袋すら見せてもらえなかったよ。
(レジ裏には大量にあるの見えたけど)

ダッフィーのお店ではこちらから聞く前にどうしますか?どれにしますか?と親切に聞いてくださったけど、なにこの違い。。。

店出てダッフィーのショッパーに入れ替えたけどさ、なんかなーと思う人だった。

笑顔なんてもちろんないよー。

終始イライラしてた顔だったよー指差し

夢の国なのにーーー。

残念ーーー。



バレエ



お次は私的反省点⇩⇩⇩



①1日目→シー、2日目→ランドにしたら良かったかな。

それだとランドのエレクトリカルパレードも18:15からだったから見てからでも新幹線の時間間に合ったし、もちろんシーもラストまでいれるのでショーも見れた。でもガッツリは見ずに、チラ見でだけどね。



②トイマニに勢いで並んじゃったけどやめれば良かったかな。
その時間でタートルトークとかニモとかその辺で過ごせば良かったかなと思いました。

トイマニとソアリンはめっちゃ並ぶこと、お金出せばすぐ乗れることを旦那には言ってたんだけど、まぁちゃんと聞いてなかったんでしょうね。
外で並んでて入り口近くになったら別ルートで入っていく人みた旦那があれ何?って聞いたきて説明したら、それなら俺がみんなの分出すのに的に言ってきた。
イヤイヤイヤイヤ事前に説明したけどねーーー。
ちゃんと人の話聞いてよねっ!!!(こう言うことよくあるからムカつくわー)
でその時ソアリン取ってって言われたから見たけどもうパークアウトしなきゃいけない時間のしか残ってなくて無理だった悲しい
上手く行けば両方プレミアアクセスで乗れてたかもなのにーーー。
¥2000×4×2を出してくれたらしいわ。
もーーーう!
もーーーーーう!!
もうっ!!!



バレエ



次にディズニー行くなら(旦那用のランド分チケットが残ってるから有効期限1年の内にまた行きたい指差し)、2泊3日でランドホテル泊希望♡
1日目→シー
2日目→ランド
3日目→ランチでシェフミッキーで帰宅
なプランがいいなー♡


そう言えば、ディズニー本見た娘がビビディ・バビディ・ブティックしたいって言ってたなー。
そうなるとどうなる???
やるならなるべく小さいうちが可愛いからすぐにでもしなきゃだけど泣き笑い


でも次は息子が小学生のうちにUSJ行きたいなーと思ってます。


チケットが少しでも安い小学生のうちに〜と思ってチケット見たら、まさかの12歳以上は大人料金だった!!!


ディズニーは小人、中人、大人って区分だから勝手にUSJもそんな感じだと思ってたーーー。


息子も大人料金か。。。悲しい


USJは子供4-11歳、大人12歳以上、シニア65歳以上っていう区分でしたーーー。


小学生の12歳でも大人ーーー!
(ディズニーは小学生の12歳は小人、中学生の12歳は中人という設定)


だったら急がなくてもいいかなと思ったり。。。


しかもアプリで待ち時間みたらどれもこれもめっちゃ並びますねー不安


30分以下で乗れるのがあんまり無い???


これは行くならエクスプレスパス必須だわと思いました。。。


ディズニーは30分以内で乗れる乗り物多かったから凄く良かったけど、USJは基本60分以上待たなきゃいけないのばっかりでビビったよ。


最後にUSJ行ったのは息子が幼稚園の頃だけど、大阪に住んでた時もちょいちょい行ってたけど、そんなに並んだ記憶ないなーと。


さー本当に行くかなーどうかなー、どうなるかなー。



バレエ



子供達はランドの方が楽しかったみたいです。


次どちらかに行くとしたらどっち?と聞いたら2人ともランドでした。


意外にも娘はバズが1番楽しかったそうです。


ではでは、ディズニー旅行記はこれで終了です。


また行ける日を夢見て♡♡♡



ディズニー旅行記⇩

①準備〜舞浜編♡

③2日目のディズニーシー♡

ディズニー本買って予習しました⇩


これも欲しかった〜♡


グッズコレクション、2023-2024発売されないかなーと思ってたけど出なかった。。。

ディズニーセレブレーションホテル、ディスカバーに泊まりました。