先週の金土と滋賀県へ旅行に行ってきましたー車


初日はラ コリーナ近江八幡♡♡♡⇨ホテルにてプール&琵琶湖遊泳の予定ですニコニコ


9時過ぎに出発して、ラコリーナには11時半頃到着。



これこれ〜♡♡♡



ラコリーナのことはまた別記事に書きます!


それほど混雑ではない日&時間帯でしたが、そこそこ人はいました。
(お盆や土日はいったいどれほどだったんだろうー不安)


ラコリーナを満喫した後は今回の宿泊先の休暇村近江八幡へ車


ラコリーナからは車で10分程度のところにあります。


選んだ理由はラコリーナから近い&プールがある&目の前の琵琶湖で泳げる&近江牛のすき焼きやステーキが食べ放題、と言ったところです。


楽天トラベルで予約しました〜⇩⇩⇩

チェックイン15時前からプールの使用は可(プール利用券も付いてるプランでした)なので、荷物はフロントに預けて手続きのみ済ませプールへ浮き輪


更衣室はあるけど暑かったですー。(学校の更衣室みたいな感じ泣き笑い)


ササッと着替えてプールへ。


なんの特徴もないプールですが⇦ヒドイ泣き笑い、30分〜1時間程度遊んだかな。



何やら2人で仲良く遊んでましたニコニコ



そして琵琶湖へ。



大きな木が適度にあるので日陰もあり良かったです。(シートのみ持って行ってました)


遊泳エリアはそこまで深く無くて(娘でも足はついてたかな?)、波もないし、娘にとっては最適だったみたいで、思いの外喜んでました。(早々に飽きると思ってた指差し)


というのも、娘は幼稚園の頃に行った海で波にひっくり返されたのでそれ以来波恐怖症だったんです波


スイミングもしてないし、学校の水泳も小1.2と中止で今年ようやくやったのみ!


潜ることはできるけど、泳げません!


息継ぎなしバタ足のみできます指差し


でも波はなかったので、ずっーーーと遊んでました。


鬼ごっこしたり、2人して潜って底の貝を見つけて取ったりを繰り返して、本当ずっーーーと遊んでました。


もうソロソロあがろうと言ってもまだ遊ぶと言うので、時間の許す限り遊んでましたよ。



湖からあがって、温泉入ってサッパリして、近江牛のすき焼き&ステーキ食べ放題ビュッフェへ焼肉


品数はそこそこありましたが、娘が楽しみにしてたお寿司が湯葉←なんで?、ローストビーフ、卵、のみだったからそれが残念でした。


マグロとかはあると思ったし、写真にもあったような。。。ま、必ずしも写真通りにならないことは承知の上でしたが、マグロはないとはね、娘が残念がってました。


娘は前に行った伊良湖ビューホテルのビュッフェをいたく気に入り、写真見た感じだとそれよりちょい低いレベルかなーーと思ったけど、だいぶ低かった。。。


まぁしょうがない。


でもみんな腹ペコだったようで、たくさん食べましたニコニコ

(テキトー盛りでごめんなさい)



もう娘も付き添って取ってあげる必要がないので楽チンでした〜。



ご飯をいっぱい食べた後は(息子がめちゃ食べてて、2回目持ってきた量が2回目の量じゃなかったよ指差し)、プランについてた花火もやりました花火
(娘と私のスカートは何年か前に買ったGU×ケイタマルヤマの破格値下げ品♡ビーサンもGU×蜷川実花コラボのです♡)



娘が琵琶湖を本当に気に入ってね、明日も入りたいって言ってましたー。


まさかそう来るとは思わなかったので、行けないことはないけど、翌日の予定もあったので残念ですが我慢してもらいました看板持ち



太陽



翌朝の朝食もビュッフェですが、満足でした〜。


写真撮り忘れたけど、私は和食三昧を食べた後、パンケーキにベリー系フルーツをモリモリ乗せて食べました目がハート


娘はハッピーセットみたいにチキンナゲットとポテトをメインに食べてて、パンケーキや朝からアイスも食べてました〜。


チェックアウト後は近くの愛菜館というところでスイカ×2、デラウェア、ぶどう、トマトにナスに玉ねぎなどなどを買い帰路へ車


途中に彦根城に寄りました🏯


薄曇りでそんなに暑くなかったけど、結構な階段登るから暑かった〜。


ミストが気持ちいい♡



残念ながらヒコニャンには会えなかったけど、彦根城前のヒコニャンの写真スポットで撮ったのが着ぐるみヒコニャンと撮ってるみたいに見えましたニコニコ



おばあちゃん風な娘👵



そして玄宮園へ。



こちらは人がほとんど来ないのかな?お陰でいい景色満喫できましたニコニコ



たくさん歩いたけど娘も体力ついてきたので良かったです。



夕方から旦那が予定あったので、この後自宅へ帰りました〜車




夏休み、旅行にいけるか心配でしたが、無事に行けて、子供達も楽しんだようで良かったです♡



次はラ コリーナ書きます♡♡♡




息子のラッシュガード⇩


サーフパンツ⇩


両方とも160ちょいでM着てます。


しかし、ラッシュガードの肩がちょっとキツくなったと言われたよ真顔