前記事の滋賀・琵琶湖旅行のラコリーナ近江八幡編です♡

(写真多めです)



私が←めちゃめちゃ楽しみにしてましたニコニコ
(ラコリーナに行きたいから今回は琵琶湖にしたぐらいです泣き笑い)


マップ♡



バームクーヘンカフェかカステラカフェかどちらかに行きたくて、バームクーヘンは焼きたてはむかーし友達と食べにきたことがあるし、名古屋でも本日中のバームクーヘンあるので今回はカステラに♡



11時半頃で1組待ちでしたが、すぐ順番来ましたニコニコ
(しかし2.2でわかれる席に。全く問題ないけど泣き笑い)



レジでオーダーしてお会計、その後席に案内されました。


私&娘ペアはカステラセットと焼きたてたねやカステラセット♡



旦那&息子ペアはカステラセットと焼きたてたねやカステラ はちみつバターセット。



窓側のいい席取られた真顔



焼きたてたねやカステラはアツアツのふんわんわ。餡子はザ餡子という感じでした。


カステラの方がきめが細かくてずっしり感のあるカステラ。


どちらも好きですが、やっぱり焼きたてたねやカステラがとっても美味しかったです。


娘もそうだったみたい。


美味しかった〜♡



満足ですニコニコ飛び出すハート


お持ち帰りしなかったことを後悔してるお品⇩
たねやカステラのレモンとベリー。



その後はラコリーナ内のフォトスポットを中心にぶらぶら。



これ♡

(靴が非常に残念悲しいまさかの海用のクロックスを履いてきてた!他のも車にあったんだけど、私も途中まで気付かなくて悲しい)



扉開きます♡



ちっさい方も子供なら入れます♡

(このスペースくらいしかないです)



色んなところに可愛いスポットがあります♡



上の扉の先はこの扉の中と繋がってます♡



反対側もラコリーナの文字がカラフルで可愛いですよ〜♡

(建設中のところも見えますね!)



なんでもない場所も絵になる目がハート



飛び出し坊やだっけ?



ハリエさんも♡



フォトスポットを楽しんだ後はガレージショップへ♡



ハリエさんいっぱい目がハート



エコバッグ♡



コンフィチュール♡



マカロン♡



限定プティアソート♡



限定リーフパイ♡



こっちも限定リーフパイ♡



バームサブレとバームパイ♡



フィナンシェ♡



バームクーヘン♡



全部ではないですが、こんな感じで販売されてます♡



旅中かつ夏場なのでたくさんは買えないので厳選して買いました。



レジ並んでたらライスコロッケ買ってた⇩

(トマト風味で美味しかったようです)



こちらはフードコート⇩⇩⇩







パン屋さん⇩⇩⇩









好きなの買ってベンチで食べてる人たくさんでしたニコニコ



バームカフェ♡

いつかまた♡



着いた時は階段半分くらい並んでましたが、帰りにはこのくらいの待ちでした。



バームサンドとバームソフトの販売列は外まで並んでましたー。



バームソフト食べてみたかったけど断念しました真顔


たねやゾーンも少し⇩⇩⇩







圧巻!!!



ラコリーナ近江八幡、本当素敵な空間でした♡


どこもかしこも素敵過ぎてたくさん写真撮りました〜♫


また行きたいです目がハート


その時はもっとゆっくりしたいな〜♡♡♡







さてさて買ったものはこちら⇩⇩⇩


名古屋には売ってないものを買いました♫
プティアソート缶
バームサブレ
保冷バッグ(大)



これのためにクーラーボックスも持って行ってましたが、保冷バッグも欲しくて買いました。


クーラーボックスは旦那の釣り用のなので保冷効果はバッチリのものです泣き笑い


でもマカロン保存は10度以下なのでお宿でいただきました。



娘チョイスのヴァニラ、キャラメル、ショコラです。4個までマカロンバスに入れれます。なんでもう1つ買わなかったんだろう。。。



どれも一口ずつ食べましたが(残りは娘)美味しかったです〜♡


キャラメルがクリームかつキャラメルも入ってて美味しかった〜目がハート






さてさて、なんと岡崎にクラブハリエがオープンします!!!



特別なバームクーヘンもあるから⇧行ってきますニコニコ


楽天でも買えるものもあります♡