ショコラプロムナードで購入したイヴァン・ヴァレンティンの2021年限定品をいただきました。



イヴァン・ヴァレンティン♡



今年は買わないつもりだったのですが、今年の限定フレーバーが今年はカラマンシーとチェスナッツだったので、買わずにはいられなかったんです。



外はパリッと、中は口溶けトロ〜リです♡




カラマンシー
カラマンシーがブワッと香ります!
そして口の中に広がる〜。
結構強い酸味、驚きのすっぱさです!
でもおいしーい。
めっちゃ好きです♡♡♡



チェスナッツ
お酒がきいてるチョコレートの後からゆっくーりとクリが味わえる。
カラマンシーはガツンとくるけど、こちらはゆっくりと味わえる感じです。
これも好きです〜♡♡♡



これはちょっと食べてもらいたいシリーズですねー。



めちゃめっちゃ好みでした。



そして非常に美味しいかったです♡



ごちそうさまでした♡♡♡











ショコラプロムナードでは、2個入、4個入2021年限定品、6個入、12個入が購入できます。



アムールデュショコラでは上記に加えて、東海地区では高島屋限定のシャンパントリュフ4個入があります。
(1/20の内容です)



ただ、アムール・デュ・ショコラではめちゃめっちゃ並びます。



ショコラプロムナードでは開店15分前に到着で、買うまでは20分待ちくらいだったかな?なので合計35分。



アムールでは35分待ちでは買えないと思います。。。
(開店待ち35分前ではイヴァンを買うまでに+1時間はかかりそうです)



だけど!ショコラプロムナードの入荷数は少ないのでそこだけは要注意です。



12個入りは何個か売れたあとですが、1日の販売数はこのショーケースにあるだけだと思います。



ショコラプロムナードは空いてましたよー♡



ショコラプロムナードでの購入品です⇩
イヴァンとナカムラチョコレート、キャラメルサンド買ってます♡