おはようございますニコニコ


こまです。


先日、退職届を出した妻。

ようやく、と思っていたら看護師長から「退職を11月まで延ばせない?」と言われ、「考えます」と答えたそうで滝汗


そもそも、何で10月20日で届を出したんだ?

と疑問に思いつつも、口にはしませんでした笑い泣き


で11月で辞めるなら、年内まで働いて冬の賞与貰った方がいいよね、と妻に言われ、だったら最初から年内で退職、って伝えた方が良かったんじゃね?と

でかかった言葉を飲み込みました笑い泣き


12月は通院もあるからねー、保険証ないとその日実費となるからって理由もありますけど。


自分で10月で辞める、と伝えたのは一体何だったんでしょう滝汗

まぁ、妻の他にも2人辞める人がいるので、次入る人がいるまでは残ってほしい、というのが病院側の本音なのかなー笑い泣き



無理無理笑い泣き


だって、動かない看護師にこき使われる仕事を誰が喜んで働きます?笑い泣き

しかも安月給だし、エアコン付けていても何故か外気を取り入れて循環してる。さらに座るヒマもないほど忙しいのに、指示だけ出してお喋りしている看護師の職場で「がんばろー」なんて誰も思わないでしょ笑い泣き


まぁ、最終的に妻の判断に任せるけどねニヤニヤ


なんだかんだで、辞めない可能性も感じてしまうよ笑い泣き


イベントバナー

 


イベントバナー

 





CALAFOマナラ トーンアップUV モイスト