こんにちはニコニコ


こまです。


寒いと思っていたら、雪が降ってきました笑い泣き

朝のうちに終わって良かったチーン


今日は初、ユーザー車検の日。

予約は2ラウンドなので、10時までに着けば問題ないですが、朝一で向かいました笑い泣き


いやぁ、寒い滝汗



陸運局到着。

バイク一台もいない滝汗


ドキドキしながら受付へ。

自動車検査票ってのを車検証のQRコードから読み取り出力し、重量税やら印刷代を支払って、準備完了です。


受付ができたので、そのままレーンに向かってください、と言われてバイクのレーンへ。



あれ?


バイクがいない。



2ラウンド予約の私がまさかの1番笑い泣き


9時になり、検査開始。

「ユーザー初めてです。」

と、伝えて指示を受けながらバイクを操作。


そして、レーンへ。

そこからは説明を受けながら、サポートを受けていよいよ光軸検査滝汗


ドキドキしていたら、掲示板に⭕️デレデレ



まさかの一発合格笑い泣き


まぁ、新車で初の車検だしね。

バルブ交換したけど、光軸の場所は触らなかったし。とりあえず、垂直はまっすぐなのを確認していたのと、❌だったら、テスター屋さんで見てもらって、って思っていたんだけど、終わってしまいました笑い泣き


約10分の車検時間ニヤニヤ


受付で車検のシールをもらって、貼り直して


また、2年後笑い泣き


今回のかかった費用は


自賠責保険¥8,760


重量税、その他¥5,600

合計¥14,360


安く済んだ笑い泣き


ちなみに点検整備記録簿は、ネットからダウンロードして、目視確認等々で自分でつけました笑い泣き


何か言われるな?と思ったけど、スルーだった笑い泣き


お店に頼むと¥60,000〜だったので、自分で整備できる人はユーザー車検の方がお得ですねニヤニヤ


プロに頼めば、面倒なく安心して頼めますけどニヤニヤ


早く終わったので、どこか走って帰ろうと思ったけど、あまりにも寒くて、早々に帰宅滝汗


いや、早めに帰って良かったよ。


まさか、雪降るとはねニヤニヤ

イベントバナー

 ABEMAプレミアム






【HIS】旅行プログラム